アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48才の独身男性です。
『パートナーズ』という恋人探し・婚活サイトにこの度初めて登録しました。
メル友→恋愛→結婚という流れになればいいと思ってます。

なにせこの手のサイトを利用するのは初めてなので勝手がよくわかりません。

詳しい方、注意事項やコツなどあれば、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

この手のサービスでは、


よほど男性側にメリットが無い限り、
女性からのアプローチは期待しないで下さい。
職業:医者、弁護士・・・、年収:800万円~
のようなプロフィールならハイエナのように寄って来ます。

無料会員のままですと、
ミニメールという用意された短い文章のメールしか送れません。
「プロフィールに惹かれました。メールしませんか?」
のような、決まった文章です。
このミニメール、女性にはウケが良くないです。
・自分の言葉ではない。
・誰にでも送れる。
・本当にプロフィールを読んでいるのかわからない。
という理由で、誠意を感じられないと考える方が多いです。
無料で利用し、気になる女性がいたら思い切って会費を支払い、
有料会員が使えるメール機能(ミニメールはダメ)で
自分の言葉でアプローチメールを送りましょう。

投稿機能(無料でも利用可)があるので、
自分の考え方や魅力につながることを投稿して
女性の目にも止まるようにしましょう。
長文、自慢、愚痴、過剰なウケ狙いは好まれません。

なお、パートナーズは
・女性会員が無料
・同性の投稿が参照でき「いいね」ができる
というところにデメリットがありまして、
・無料で利用できるから、相手が見つかればラッキー程度で真剣さの薄い利用者
・投稿して女性からの「いいね」(共感)をもらうことがメインにになっている利用者
が目立ち、本来の目的の相手探しの意識が薄れている感じがします。

パートナーズにかぎらずですが、
メールを送っても女性側で断る意思表示で
「返事をしない」という方もおられます。(サクラかな?)
ですので、気になる方へメッセージを送っても、
返事の待ちぼうけさせられることもあるでしょう。
入金してもやりとりが出来ないということも有り得ますのでその点はご覚悟を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。
参考にして頑張ってみます!

お礼日時:2015/09/07 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!