アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaとは一体なんですか?
Wikipediaなど、様々な
サイトで調べたのですが、
コンピュータ言語の中身
など全くちんぷんかんぷん
です!
どうすれば理解できますか!?
本当に知りたいって気持ちは
あります!
どなたか教えてください!
((。´・ω・)。´_ _))

A 回答 (2件)

Java とは、

* インドネシアにある島
* 島の特産であるコーヒー豆のブランド
* アメリカにおける、コーヒーそのものの代名詞
* コーヒーをシンボルとしている、ソフトウェア開発用プログラミング言語
* 上記言語などで作成したソフトウェアを、実行するための仕組み (実行環境)

プログラミング言語としては、
C++言語を単純化し、一般的な業務に使用できる標準ライブラリを整備した、汎用型プログラミング言語。
クラス型オブジェクト指向を基盤とするも、手続き型とか関数型とかの性格も持っている。
一番の特徴は「一度書いたら何処でも動く」で、
言語仕様やライブラリなどが、携帯電話からスパコンまで動作できるように設計されている。

実行環境としては、
Java 言語などで作成したソフトウェアは、バイトコードと呼ばれる特殊な機械語である。
これは一般の計算機で実行できる機械語とは異なるため、そのままでは実行できない。
そこで、このバイトコードを実行するための仕組みを別に用意し、
携帯電話からスパコンまで、同じバイトコードを実行できるようにしている。

言語と実行環境が分かれているのは、
携帯電話からスパコンまで同じソフトウェアが動かせる特長から、
Java とは別の言語からでも、Java の実行環境で動かしたい需要があるため。

Java 言語と実行環境の開発元は、最初は米サン・マイクロシステムズ社。現在はサンを買収した米オラクル社です。
http://www.java.com/ja/about/

ちなみに
スクリプト言語 JavaScript とは関係ありません。
    • 0

根本的に知りたいなら専門の学校に行ってください。

又は図書館や本屋などにいって専門書を買いましょう

四則演算も分からない人間に 因数分解が理解できないように、基礎が分からなければ
簡単に説明のしようがない。

概要的な事でなく『コンピュータ言語の中身』を知りたいならそうするしかありません

以下は 単純な説明

Javaというのは,プログラミング言語の一種で,この言語で書かれたプログラムは「どのOSでも動く」という非常に大きな特徴を持った言語。
 つまり,WindowsでもLinuxでも,同じプログラムが動く。この特徴を利用して,Java AppletというプログラムをWEBサイトに埋め込むことができるようになっています。
 Java Appletが埋め込まれたWEBサイトを閲覧すると,WEBサイトの作者が作ったプログラムが自動的にダウンロードされて,実行されるようになっています。
 WEBサイトに埋め込まれた高度なプログラムを利用することのできる,便利な機能です.
    • 0
この回答へのお礼

rikukoroさん、
やはり図書館などの施設に行ってみるのが1番ですね

良いアドバイスありがとうございました!