プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は実は口笛を吹くのが好きで、こっそり得意といってもいいくらいなのですが、洋画でも、ドラマでも、音楽シーンでも、現実にでも、女性で口笛を吹くのを聞いたことがありません。ですから家の中でだけ吹いています。
 口を尖らせるのがかっこわるい問題を別にしても、世間一般には女性が口笛を吹くことをどう思うのでしょうか?

A 回答 (6件)

あまり街中ではない限り、いいのではないでしょうか?



ちなみに私の友達(女)に、すごく口笛の上手な子がいて(口笛にこぶしが入れられるんです)
逆に聞き入ってしまいましたけどね。

だから昔から気にしません(参考までに私は女性ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
地球上に仲間の存在がわかって心強いです。
こぶしですか。練習してみようかな。

お礼日時:2004/06/26 16:40

>なぜ 世間一般にみぐさいと思われているのかの疑問が残ります。



y-k-mさん、携帯のマナーモードと同じことです。
口のとんがりとか、男とか、女とか、関係ありません。

>気分がのったらどんどん吹きたいと思います♪

ふさわしい時と場合と時間が整えば、誰でも気持ちよくふけますよ。
y-k-mさんが恥ずかしいと思っているうちは、それに従うべきと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
なるほど 男も女も場をわきまえてということですね。よくわかりました。

お礼日時:2004/06/26 17:36

口笛を吹いてる人って あまり見かけないから、たまに吹いてる人がいると、「目立ちたがり屋」とか「珍しい→変なやつ」とか思っちゃうんじゃないでしょうか。



個人的には、人の混み合う場所以外で、素敵なメロディを、上手に吹いたりする分には構わないと思います。

ちなみに私も家ではガンガン吹いてますが、人前では吹きません。( たまたま口笛の話になった時に「わたしうまいよ」と言ってみて「吹いて」って頼まれたら吹きます。)

P.S:こういった疑問なら参考URLのサイトでタイケツを開いたほうが、より的確な結果が得られるかもです。
OKWEB(教えてgoo)だと、質問者さんに気に入られてポイントGETに繋がるような(つまり本心ではない)回答をしがちなんですよね(^-^;A゛ォィ
それにタイケツなら何十人や何百人という人に参加してもらえて、なのに お礼は1回で済むから楽です♪

参考URL:http://taiketsu.okweb.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
口笛を楽しんでいる仲間がいてうれしいです。
「タイケツ」はあまり知りませんでした。今度ぜひチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2004/06/26 17:39

別に何の問題も感じませんよ。


口笛を吹く事を品が悪いとも思わないし、言われれば女性が口笛を吹くところはあまり見かけないかも知れませんが、今の今まで気になった事もありませんでした。

私はどんなに頑張っても吹けないので(子どもの頃練習してはみましたが。笑)上手に吹ける人を羨ましく思う事もあります。
所構わず吹きまくるようでは駄目でしょうけど、例えば友達の前でくらいならちょっと自慢げに吹いてみても良いのでは?何か楽しそうですし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
音楽を聞きながら、ハミングする時(歌詞がわからないので)口笛の方が美しく表現できる曲ってあるんですよ。カラオケ店なんかで披露してみよっかな(汗)

お礼日時:2004/06/26 16:37

貴女が気にしているほど、男性の私からするとまったくと言っていいほど気になりませんが。



いいじゃないですか、口笛って気分のいいときとか、楽しいときとかにしか出ないじゃないですか。それだけ、貴女が幸せなんだと思いますよ。

どんどん吹いてください!

こんな回答でよろしいのでしょうか?すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお返事ありがとうございます。
気分がのったらどんどん吹きたいと思います♪

お礼日時:2004/06/26 16:32

>世間一般には女性が口笛を吹くことをどう思うのでしょうか?



私は、みぐさいと思いますよ。老若男女かかわらず。

>女性で口笛を吹くのを聞いたことがありません。

ほとんどの方は、そうだと思いますよ。


平気で口笛をふける人というのは、周りを気にしない人だと思います。
y-k-mさんは気にしてらっしゃるですから、それが「正常」だと思います。

とはいえ、時と場所と場合を考えれば、吹くのもいいかと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
ただなぜ 世間一般にみぐさいと思われているのかの疑問が残ります。
「口を尖らせるのが変」だからでしょうか?「男性が吹くもの」だからでしょうか?
相変わらず家の中で吹こうと思います。恥ずかいし。

お礼日時:2004/06/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!