アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

?si=miR9S1ZSkAKoaVpy
を視聴していて思ったのですが、これバックコーラス2人なのに4人くらい?の声が出てますね。どういう仕組みになってるのでしょう??

A 回答 (3件)

歌謡曲だと生演奏でも、CD音源からかけ離れないように事前に録音されたパートと同期して演奏、なんてことはよくあります。


普通のライブや歌番組に毎回多人数のコーラスやオーケストラ連れていけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 19:47

生中継やライブ、コンサートなどでアーティストが本当に歌っているかどうかはケースバイケースだと思います。



ただ、素人でもプロでもステージ上で準備できない音は録音したものを一緒に流しながらパフォーマンスしますよ。

ジャズとかクラシックなら全て生演奏でしょうけど、それ以外のジャンルは色んな音が入っているので演奏プラスアルファの場合が多いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 19:47

音声を後付け。

映像と音声とを同時に撮る、一発撮り、は、
少ない。ど素人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、生中継かと思ってた、、、。

お礼日時:2023/11/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A