プロが教えるわが家の防犯対策術!

松任谷由実(ユーミン)さんの曲 『サーフ天国、スキー天国』の曲中の英語詩のバックコーラスが何と言っているのか知っている方がいましたら教えてください。バックコーラスの声が須藤薫さんであることはわかったのですが、、、。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ずいぶん前のご質問なので、いまさらかもしれませんが、、、



僕自身、英語が得意というわけでもないのですが、聴いた感覚では(と、意味文法を考慮すると)次のように聞こえますが、いかがでしょう?

スタイルなんてどうでも…
I love you, love you more than you ever know.

あなたらしけりゃ最高…
Oh, could you tell me as you only one.

スイングしてる粉雪…
I'll take a little a just still love her.

ハイな気分にさせるよ…
We gonna fallin' lovein' never her.

(endingで)つれて行こうかこれから…
It's just a want to say,

ユーミンは英語(に限らず外国語)を、言葉というよりは、音の響きとして使っているように感じます。だからか?他の楽曲にも多少おかしな表現も見られますよね^^
そんなに自信があるわけでもないので、参考までに。
    • good
    • 9

1です



メモはそれしかなくて、あとは(????)になってました。
結局コーラス抜きで演奏したので、途中で耳コピをやめたんだと思います。耳コピを諦めたのが先か、コーラス抜きに決めたのが先かは分かりませんが(笑

コーラスは全部英語だったはずなので、英語が得意な人を助っ人にしてみてください。

お役に立てなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知の部分をおしえていただいただけでも十分です。早々にご回答いただき感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 20:19

昔バンドでコピーしたときに、書き起こしたメモがあったので、貼り付けておきます


参考までに
<歌詞抜粋>

スタイルなんてどうでも(コーラス)I love you. Love you more than your love.(?)
あなたらしけりゃ最高(コーラス)Oh,cause you tell me I'm the only one.
プロの選手もコーチも(コーラス)Uhhhhhh
出る幕がないよ

この回答への補足

早速ありがとうございます。できたら全部知りたいです。
スウィングしてる粉雪~???
Highな気分にさせるよ~???

**最後の最後の**
つれてゆこうか~???

補足日時:2006/07/18 16:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!