プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司と不倫関係でした
でも、私以外にも女の人がいて、その事実を不倫相手に言ったら口論となり、「お前もただで居れると思うなよ」と言われました。これは脅迫?パワハラ?どちらに該当しますか?

A 回答 (8件)

プライベートの話でしょうからパワハラなどとならないことでしょう。



脅迫ともいえるかもしれませんが、それを公にすれば、正式な奥様からあなたは訴えられることとなります。不倫相手であるあなたが、そのほかの不倫に文句を言える立場でもないことでしょう。

どうしても正当化しようとするのであれば、奥様と離婚予定ということで不倫関係になったが、脅迫などをされるような関係になってしまった。などということを、その上司のさらに上の上司に掛け合いましょう。
社内での不倫は、社内風紀に大きく影響することでしょう。社内で問題となることで、あなたも含まれますが処罰を受けることとなるでしょう。

問題にする前に、不倫関係を解消させ、会社も辞められることです。
会社を辞めれば上司ではありません。パワハラのパワーもないことでしょう。逆に奥様にあなたとの関係を言えば、上司の家庭を壊したり、亀裂を入れることも可能でしょう。何でしたら、会社の退職理由を不倫の解消として、上司の上司に伝えればよいでしょう。

そんな上司がいるようなところで仕事を続けていても、良いことはまずないと思い案す。転職を考えましょう。
    • good
    • 0

そもそも不倫なのですから、相手の男性は


あなた以外の女性と関係を持っているわけです。
(それは奥様です。)
それが2~3人増えたからと言って
文句をいってはいけません。

本来言える立場なのは、奥様だけです。

もう妻とは・・・な~んて、男は良く言うんですよ・・・。
ほとんど嘘ですから。
あなたも、不倫するような男性のいう事を
信じてはいないでしょ?
キッチリ騙されたみたいだけど・・・。

不倫を楽しめないのであれば、
問いただす前に関係を終わらせるべきでしたね。

答えにはなっていませんが・・・。
    • good
    • 1

パワハラ、ではないと思います。



不倫のきっかけが、上司が上司の権力をカサに着て、あなたに迫ったのなら、パワハラ・セクハラですけど、そういうわけじゃないんでしょ。
あなたも合意の上の不倫ですよね。

だから、どっちかといえば、脅迫、ですね。

バレたら、上司もあなたも、もう一人の不倫相手も、たしかに「ただじゃなすまない」ですから。

「お前もオレも一蓮托生。地獄の底まで一緒だよ」「だから、おとなしく黙っている方が身のためだよ」と、
まあ、脅迫って言えば、脅迫かもしれないけど、事実ではありますよね。

あなたが脅迫と、思うなら、脅迫でしょう。
で、どうしますか?
「脅迫された」と、警察へ行きますか?
    • good
    • 0

早くたっぷり慰謝料を奥様に包んで渡しましょうね、


真面な成人であれば、不倫の意味解りますよね、
不倫=裏切り=犯罪者=信用出来ない
そんな人がどうなろうとも誰も困らない!
    • good
    • 0

「同じ穴のムジナ」って意味では?


あるいは「人を呪わば穴二つ」「因果応報」ってのも当てはまるかも。

もし「バラしたら」という前の言葉があったとしても 離婚して慰謝料を払うのは上司で 奥さんから訴えられて慰謝料を支払うのは貴女。
うん 嘘は言ってないし 脅してもいない。
当然の事だ。
だからむしろ「説得」だな。
「もし騒げばオレも大変だしお前も大変なんだから 頼むからこのまま楽しくやろーよ」ってやつだ。

・・・ドロドロにならんうちに別れたほうが良いぞ。
あなたのために面倒を見るつもりなんか さらさらないって事なんだから。
    • good
    • 2

どちらにも該当しないと思います。

単なる口論。

実際、上司の嫁さんに話が行けば、あなたも上司も、もう一人の女性もただじゃすまないし。
ということは、あなたと同じく「事実」をいったまでの話。

「自分のとは違う」というのであれば、あなたの方が脅迫と言うか、、えげつない。
    • good
    • 0

どっちもどっちの引き分け

    • good
    • 0

不倫をする時点でお互い暗黙の了解が存在すると思います…


事実を言う必要もなかったのではないですか?

一方的に上司の方だけが悪いようには思えませんが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!