アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふいに休むがとれたので一人旅にでます
富山空港まで行き帰りは小松空港から帰ろうと思います
場所決めたのはまだ行ったことないからです
ほぼ何もリサーチしてません

車の運転はできません
自転車は好きです
5拍6日
来週出発です

行き帰りの空港しか決めてませんが
どこがオススメですか

美味しい食べ物は今の時期何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 9時54分金沢着
    金沢城公園近くの宿に木と金泊まります
    そのあとはまだ何も決めてないです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/09 20:51

A 回答 (6件)

車社会の北陸は結構車がないと不便です!富山に何時に着くのか小松何時に変えるのか分かりませんけど、とりあえず、富山2日金沢2日福井2日と考えてつくってみます!


まず富山の空港に着いたら富山駅に行って立山アルペンルートで黒4ダムを目指します!天候にもよりますが立山の8合目までスニーカーにパーカーで行けます!
富山の観光はこのサイトをご覧ください!
http://www.info-toyama.com/

その後北陸新幹線で金沢に行きましょう!
気をつけなければいけないのは今金沢が北陸新幹線効果で激混みだということです!

もし、土日に金沢が当たるのであれば、福井と日程を入れ替えた方がいいと思います!
金沢は徒歩と自転車(金沢まちのり http://www.machi-nori.jp/ )が一番楽です!
2日間かけてじっくり合わる価値のある街だと思います!

兼六園・21世紀美術館・東茶屋街は混んでますので、気をつけてください!近江町市場の近くの店や金沢駅近くの店は観光客目当てのチェーンも多いので気をつけてください!
金沢の観光スポットは下のサイトで!
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/course/c …

福井は『永平寺』『恐竜博物館』『東尋坊』がお奨めですが、車がないと厳しいので福井の人の回答に期待します!
http://www.fuku-e.com/

時間があれば能登(私の住む地です)もお奨めですが、そうなると福井は諦めないといけなくなると思います!
どちらを取られるかは質問者さんの選択です!
北陸は意外に広いので時間がかかるということだけは考えておいてください!
「富山石川福井観光オススメ?」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ何も予約してません
最初能登空港にいくのもいいかもと思ってます
能登はどこがオススメになりますか
金沢は一度行ってる(社員旅行だったから覚えてはいない)
のでパスでもいい
むしろ福井は外せないですね

出発は明後日なのに、ようやくガイドブックを開いたところです

お礼日時:2015/09/07 20:14
    • good
    • 0

平日はそれ程でもないですけど、ことじ灯籠の写真撮るところとかは中国人が今は占領してますね!


21美は午後3時以降に行けば大丈夫かと!
土日は朝から混んでます!
近江町市場の有名な食事処とかは2時間待ちもあると聞きます!
あまりに観光客向けに特化していてお奨めじゃなくなって来てますね!

石川県民(富山や福井も)は土日はあまり中心部には近づかなくなってます!
    • good
    • 0

No3です、時間が出ないみたいなので!ルート



06:16発→09:47着3時間31分(乗車3時間21分)乗換:1回[priic]IC優先:15,580円(乗車券8,480円 特別料金7,100円)516.4km
06:16
東京
[train]JR新幹線かがやき501号・金沢行
23番線発 / 11番線着
5駅
指定席:6,580円
08:46着
08:56発 [train] 金沢 時刻表地図

[train]JR特急能登かがり火1号・和倉温泉行
5番線発
2駅
自由席:520円8,480円
09:47 七尾
この回答への補足あり
    • good
    • 0

朝早いですけど思い切って早起きして、七尾まで来るというのは?10時前には着きます!七尾駅には観光案内所があるのでそこで観光案内を聞いて1時間半~2時間観光して、その後お昼ご飯!


お昼は駅前に『夢市』さんってお寿司屋さんがあるのでそこで『旬の地物握り』(たしか1600円くらい)食べるというのは?その後適当に七尾線で金沢戻られたら如何でしょうか?
 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

金沢は21美が混んでるので夕方から入るのがいいと思います!

夜はB級グルメになりますけど、金沢の洋食を21美からも近い『グリル中村屋』で取るというのは如何でしょうか?
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/170010 …

ところで金沢のホテル取れましたか?今混んでいておまけに値段も上がってるのでちょっと心配です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
ゲストハウスに泊まる予定です
昨日の時点では空いてました

兼六園等の有名観光地は混んでますか
土日だとゆっくりみれない
まさか平日も?

お礼日時:2015/09/09 19:07

能登はいいところが沢山あります!


『まれ』(NHKの今の朝ドラ)の舞台になっている輪島や私の住んでいる七尾も見どころが沢山あります!
能登空港へ10時に着く便に乗れば、ふるさとタクシー(小さいバスですけど)でとりあえず、行きたいところへは行けます! http://www.notohantou.net/access/hurutaku.html

輪島は観光地が車がないときついので、七尾に出られた方がいいかもしれませんね!

今『まれ』と新幹線で宿がなかなかいいのに取れないので、まずはどこに何泊してどこで食事をというのを決められては如何でしょうか?

能登はちょうど今日から地引網量も解禁されて、美味しい地物の魚も食べれますので、お奨めはお奨めです!(自画自賛的ですけど)

一度、どこに何泊し、どの地を回ろうか決められたらまたご相談に乗ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能登はやはり車ないと厳しい感じですね

一応ザックリとした計画は
木曜日に新幹線で金沢に10時に着く
兼六園、21世紀美術館
木、金金沢宿泊

土曜に福井に移動
永平寺、恐竜博物館
東尋坊

火曜に小松空港から帰るか
月曜に富山に移動するか

今回休みが急にとれたので計画がズサンです
アドバイスがあればお願いします

お礼日時:2015/09/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!