【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

庭に自生している草なのですが、葉っぱがハーブのようないい香りがします。この植物の名前を教えてください。よろしくお願いします。

「この植物の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (2件)

ninimakiさん、こんにちは。



ミントの葉っぱではないでしょうか?

よく、ケーキの上にのってるのは、小さな丸い感じの葉っぱですが、
成長したら、先がギザギザでninimakiさんの画像のようになると思うのですが。。。

『ミント 葉』で検索したら、似たような画像が出てきました。

間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!たぶんミントかもしれません。ちょっと収穫して飾ったりドライにしたりして様子をみてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/06 15:40

ミントだと思いますがいろいろあるようです



ミントの種類と写真図鑑
http://matome.naver.jp/odai/2140301059679615101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!たぶんミントだと思います。ただ葉っぱがわりと薄いので、ミントかな?って感じなのですが、いい香りなのでドライにしてみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!