プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金35万盗まれました。
先程、電車の網棚に鞄を忘れ、駅の忘れ物担当者にその旨を伝え、現金が入ってることも伝えました。
1時間後、駅員から電話があり、見つかったが、場所は駅のトイレ、そして現金のみなかったそうです。
35万入った封筒のみ盗まれました。
私のミスもありますが、この事に対して私が今からできる、最善の行動はどうしたらよいでしょうか?
ショックすぎて冷静でいられません。
アドバイスをお願いします。

・備考

これって犯罪ですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



勿論、犯罪です。
今直ぐ警察に届けを出して下さい。
その後どうすればよいかは、警察に教えてもらうことが一番ですよ。

犯人が捕まり、お金が戻ってくることを祈りしております。
    • good
    • 0

はい、窃盗罪ではないかと思います。

すぐに警察に被害届を出しましょう。犯人が検挙されれば、戻ってくる可能性は0ではありません。(限りなく0に近い)私も、以前置き引きされました、現金10万入りのバッグ。届は出しましたが、、返るわけでもなく。自分の不注意をただ反省しました。
    • good
    • 0

これは犯罪ですね。



駅員などが盗んだのであれば、占有離脱物横領が
乗客が盗んだのであれば、窃盗になります。

警察に行く以外に、有効な手段はありません。

まあ、現金じゃ、戻ってこないでしょう。
    • good
    • 0

取り敢えず警察に相談です。



ネコババは「遺失物横領罪」で立派な罪ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!