プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏が最近0時過ぎに帰って来るのが、多すぎで夜帰宅時の物音や気配で一度起きてしまって眠れなくなってしまうのに困っています。

夜出かけるところは、分かっています。庶民派のバーなんですが、車で行くので毎回お酒は飲んでいません。

以前、それでケンカしましたが
彼氏が何かに葛藤中や上手くいってない時に一人で何か考えたくなる時に、夜の外出が多くなると打ち明けられたので理解して今は、いってきなよと
言ってます。

しかし、最近週3で0時過ぎて帰ってきてやはり私は一度目覚めてしまいます。
今日彼氏が実家に、帰っており帰る時連絡すると言ってたのに無しで0時くらいに帰宅し彼氏がいびきかいて隣で寝て私は寝れなく腹が立ちます。

部屋も2部屋ですが、ふすまの仕切りだけで無理です。

いったいどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

帰宅の音で覚醒してしまうのは、彼を責めてどうこうするような話ではありませんよね。

同棲でも一般家庭でもありうることなので。

帰宅時の物音、気配については、あなたが過敏なので、アイマスクや耳栓などで外界からの刺激を緩和する方法をとるしかないかと。

彼氏のいびきについては、いびき対策(web検索してね)を検討しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速耳栓を買いに行きました。

これで、起きなければいいですが…。
ありがとうございます!

あるあるですよね~。

わたしは睡眠導入剤で対策しました。
薬にたよるのは、よろしくないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

薬を買うのが一番、眠れそうですね!
ありがとうございます