アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は17歳の学生でアルバイトをしています。
10月に母が誕生日なのでプレゼントを渡します。渡す物は……欲しがってたドルガバのライトブルーの香水(メイン)・ルルドのマッサージクッション・チョコのバースデーケーキです!渡し方に悩んでいます。いつも私は母にプレゼントを渡す時隠すのが苦手で何をあげるか事前に喋ってしまいバレます。笑
なので毎年普通に渡してるのですが、今回はサプライズな渡し方をしたいなと思ってます。ケーキの渡し方などがいまいちわかりません。(つω・`。)なにかいいアイデアないですか?
ちなみに母は46歳になりますが、明るくファンキーな感じの母です。笑

A 回答 (5件)

メモになぞなぞを書いて、宝探しみたいに家中を探してもらうというのは?よくテレビでそんなのやってます。

• 0

私は質問者さんのお母様の年代です。

私がよく友人のバースディにやるサプライズは、カフェを予約して、バースディケーキを出してもらいます。あらかじめお店に誕生日の人の名前とケーキを出すタイミングを伝えます。店員さんがバースディソングを歌ってくれます(サプライズOKの店は予めリサーチしておきます)。

メインの香水以外を省いて、お母様を連れ出し、お店でケーキを食べて、香水を渡してもよいかもしれませんね。私は、必ずしも誕生日当日に何か渡すことにはこだわりません。お互い予定もありますしね。

私くらいの年代になると、ほしい物は大体そろっています。私の娘もプレゼントをくれますが、私が本当に嬉しいのは「娘が祝ってくれる気持ち」です。仮にビーズの指輪だとしても嬉しいものですよ。
    • 0

同じく、17歳の女子です。

私はいつも、母にプレゼントをあげる時は、素直に「お誕生日おめでとう!」と言って渡します。
私の高校はバイトが禁止なのであまりお金がなく、そんなに高いものはあげることができませんが、花束かお花の鉢植えを毎年プレゼントしています。母はお花が大好きなので、いつも喜んでくれます(〃´∪`〃)

サプライズですか…
自分の家当てに、郵送してみるとかはどうですか。
当日に、息子から届いたプレゼント…みたいな。
そんなにお金はかからないと思います。
たぶん、びっくりだしうれしいです。

ケーキは、郵送は無理ですね(;^ω^)
ケーキは率直に「一緒に食べよう」と渡すのがいいかもです。
    • 0

家で渡すとばれてしまうので、

外食して店員さんにケーキを出してもらうのは
いかがですか?周りからも祝ってもらえるかもしれませんよ。
    • 0

ええ子やなぁ

• 0