アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RX-8のエアロパーツって純正?とマツダスピードのものしかないんですか?

他にもっといいやつがあるとかもっと安いやつがあるとかは?

車には初心者でなんにも分かりませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エアロはだいたい塗装されていない状態で販売されているので業者に頼んで塗装してもらってついでに取り付けてもらったらいかがでしょうか?

lavicさんはエアロをつけたことがないようですが、、、塗装代は結構高いですよ。下手したらエアロと同じくらいかそれ以上になる場合もあります(極端に安いエアロの場合。
また業者によっては純正色に塗装してくれて送ってくれるところもあります(その分高くなりますが)
RX-8ならまだ新しいので問題ないと思いますが、古い車は年を重ねるごとに少しずつ色が変わってきます。
ので、カー用品店に売っているスプレーの純正色とは同じ色ではありません。
カー用品店に売っているスプレーは新車時の純正色の色ですので。

あと、お店で注文するということですが「カーコンビニ倶楽部」で購入、塗装、取り付けをやってくれたような気がします。でもカーコンビニ倶楽部でも在庫を抱えているわけでなくメーカーに注文ということになるので「欲しいエアロがすぐに買える」というわけにはいかないと思います。

文章の作り方が下手ですいません。少しでも参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

え!?エアロって塗装されてないんですか?
それは知らなかった。
まあでもカーコンビニ倶楽部とかでもやってもらえるってことですか。
わかりました。
どうもありがとうございました。

ドレスアップ系の車雑誌を1冊購入してみて下さい。

有名どころではRE雨宮がありますし、他にもかなりのメーカーが出しています。

参考URLからRX-8を選べば一例が載っています。

参考URL:http://www.online-carshop.com/aero/aero_mazda.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

参考URLを見たのですが、これって通販ですよね。
送られてきても自分でつけれないのですが。
店にもって行けばやってもらえるのですか?
(値段的には?)

また通販ではなく最初からどこかの店でお願いする場合はどこに行けば
いいですか?
オートバックスとか?