アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今漫画をwebに投稿したくて、スタンプを申請する為に直したノートパソコン(windows virta)をスマホのデザリングでwebへ繋いで使っているんですが、漫画はサイトに取り込めたものの、編集ツールがほとんど使い物になりませんでした。その旨をサイトへ問い合わせたところ、サイトからInternet Explorerで試してみて下さい。と返信がありました。
今使ってるPCは姉がエクセルやワードを使う為、7・8年前に買った物で、今までwebへ繋げた事がありませんでした。だから、いざ繋げようとするとエラーが出てしまい、PCの知識が無い私はお手上げ状態。そこで電気屋さんへ修理をお願いしたところ、PC内にあるInternet Explorerが古い?為webに繋がってすら無いと言われました。私はそれしか無いと思っていたので、驚きました。
それで、対応してくれた店員さんがインターネットに繋ぐなら、Fire foxがオススメですよ。(Internet Explorerはあまり評判が良くないと言われ、もう2つくらいブラウザーを紹介されましたが忘れました。)と言うので、じゃあ、それをと設定して貰いました。今現在もFire foxでインターネットをしています。
でも問い合わせの返信によりInternet Explorerを使いたいと思い、アップグレードしようとダウンロードボタンをクリックし実行しました。すると「現在の実行中のwindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせて下さい。」とエラーが出ます。知識の浅い私は何のこっちゃと用語をググって、色々と調べました。
PCのシステムは32ビットオペレーティングシステムでメモリは1014MBです。今現在あるInternet Explorerは7でアップグレードしようとしてるのは9です。私なりに考えたんですが、32ビットだからダウンロード出来ないという事ですよね?だから64ビットにすれば良いのかな?とも思ったんですが、4GBないと無理と書いてあったので、もう諦めた方が良いのかと悩んでるところです。というか分からない事だらけで疲れてしまいました。
長くなりましたが、答えて欲しい事はInternet Explorerをダウンロードする事は出来るのか?そして出来るなら、その方法。知識が浅い私にも分かる様に教えて欲しいです。無理なら無理と言ってくれてかまいませんので、お願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今言われたインストールを試みようとしましたが、更新プログラムが10個あったので、まずはそれからとインストールしようとしたところ、インストール中の画面で2時間経ちましたが、動きません。
    疲れたので最終手段「電源を切る」ボタンを発動し、ほぼ強制的に終わらせました。バイトもあるので、とりあえずは作業終了します。また改めて結果とお礼をさせてもらいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/12 13:45
  • SP2のダウンロードと惜しいところまで行けたことに感謝を込めて、お知恵拝借様をベストアンサーに選ばせてもらいました。
    他の回答者様達にも色んなアドバイスを貰い、少しではありますが、PCに対してLvアップ出来た気がします。皆さんのご意見を参考にIE9のアップグレード諦めずにやってみたいと思います。回答ありがとうございました!(*^^*)

      補足日時:2015/09/28 04:47

A 回答 (7件)

「Internet Explorer9」は、「Service Pack 2」(以下SP2)が必要です。

「SP2」は、「SP未適用」→「SP1」→「SP2」の順番にインストールします。
マイクロソフトダンロードセンターからダンロードして、インストールします。

「SP1」
http://download.microsoft.com/download/3/a/9/3a9 …

「SP2」
http://download.microsoft.com/download/E/7/7/E77 …

「SP2」になったら、「Internet Explorer9」をインストールします。
http://download.microsoft.com/download/6/C/0/6C0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。^^;
今までSP1をインストールしようとしても全然進まなかったので、大分諦めていました。でも貼って頂いたURLで入ってみたところ、なんとSP1がダウンロード出来ました!(3時間位かかりましたが…)
オォー!うちの子もやれば出来るのねと感動しました。(*^◯^*)今まではインストールをクリックしても進まなかったのに何故かは分かりませんがシステムプロパティにもちゃんとSP1の表示がありました。
次の日、この調子ならSP2もいけるんじゃと今度は次のURLにチャレンジ!すると4時間位かかりましたがSP2をダウンロードに成功しました!パチパチー*\(^o^)/*
これは流れがきてるとIE9のインストールを行いました。「するとインストールは完了しませんでした。」と表示が出て、トラブルシューティングをクリックしてもエラー表示が出て後でもう一度行って下さい。と表示されるだけ。その後2回ダウンロードを試みましたが、同じ結果でした。そんな上手いこと行きませんね。無念です。回答ありがとうございました。σ(^_^;)

お礼日時:2015/09/20 20:08

ダウンロードした、「Internet Explorer9」をオプションを付けてインストールします。

( /update-no を付ける)中途半端に「Internet Explorer9」になっているかもしれないのでその場合は一旦、アンインストールして下さい。(メニューが英語になるとか)下記を参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答して頂きありがとうございます!
書いてくれたことをやろうとPCを作動させたのですが、まずはwindows updateをしてからにしようと確認をクリックして2時間以上「確認しています。」の画面。
再起動してまたやっても同じ様な感じで全然進みませんでした。今日は機嫌が優れないみたいです。困った子ですね〜(-。-;
しばらく間を空けてから、またチャレンジしてみますね。アドバイスありがとうございました!(*^_^*)

お礼日時:2015/09/28 04:31

追加


VistaはUACが煩いので、ダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動、アンインストールなどの作業が必要な場合もあるかも。

>買い換えれば一番良いんですが、まだお金が貯まってなくて、安く上がる方へと流れてしまいます

ちなみに私はスティック型Windows8.1を18000円程度で買いましたがメモリー2GBでVistaよりさくさく動きます。(Windows7の4GBよりサクサク動きます)
なお、Windows10に無償アップグレード済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます!そんなお買い得物件もあるのですね。田舎の電気屋さんでも扱ってるのかは分かりませんが、ここで回答してくれた事がダメだった場合、相談というのも考えてみます。
ありがとうございました!(*^_^*)

お礼日時:2015/09/12 21:43

PCが古すぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ…!痛いこと言われました。( ̄O ̄;)私もPCの知識が浅いなりに、私のPC古いから、こうなんだろうなぁ。としみじみ感じています。再来年あたりにvirtaの保証が色々切れてしまうと聞いたので、その時に新しい物をと考えていましたが、甘いのかもしれませんね。これは古すぎて無理という事ですかね?ハッキリした回答ありがとうございました。(^◇^;)

お礼日時:2015/09/12 14:04

Vistaでメモリー1GBではフリーズして作業がまともにできないのでは?(エディションにもよりますが、VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。

OSのサポートも終了。後のOS、Windows7が今年1月メインストリームサポート終了)

OSが32bitなら64ビットのソフト(プログラム)は使えません。

メモリーが少なくても、Internet Explorerはダウンロードできるはずですが、Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能がブロックする場合(「例外ルール」でプログラムやネットワークを「追加・変更・登録」で「許可」するか一時的に「無効」にするとか)やブラウザのセキュリティ設定でブロックする場合があります(例:レベルは「中」「中高」、ActivXコントロールやスクリプト許可、ホップアップブロックを許可、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていること等いろいろ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!そんなに使って無いPCのくせに、通信遅いし、しばらくフリーズなんてしょっちゅうですよ。そんなんばっかで本当に嫌になるんですが、PCじゃなきゃダメなので、ちゃんと使える様にする為、色々調べたりしてるわけです…。
買い換えれば一番良いんですが、まだお金が貯まってなくて、安く上がる方へと流れてしまいます。(−_−;)
色んな用語が書いてあって、まだ全部は理解してませんが、参考にしたいと思います。回答ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2015/09/12 13:56

Service Pack 2 を適用していないのか。



WindowsUpdateを行えばよい。
Windows Vista Service Pack 2 (SP2) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …
を参考にSP2をインストールしてから再度チャレンジだ。

未だにVistaをSP2にしていないのはセキュリティ面から勧められない。
ウイルス感染も疑われるので信頼性の高いセキュリティソフトベンダーのセキュリティソフトを購入してウイルス感染がないかスキャンすることを勧める。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP2をインストールするにはSP1がインストールされて無いとダメとあったので、更新プログラムのSP1を選択したところ、インストールは成功してるものの、windows editionに表示されず、何故だろうと色々調べてみました。するとSP1に必要な更新プログラム3個(KB2〜)が全てありませんでした。更新履歴にも無いので、ダウンロードセンターで各プログラムを検索しダウンロードしようと試みましたが、全て「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」と拒絶されてしまいました。もうお手上げです。もう初歩の前の前から躓いて、心が挫けました。(*_*)
せっかく色々教えて貰ったのに、申し訳無いのですが、これ以上頑張れる気がしません。未熟者ですみません!m(__)m
今は他の回答者様が教えてくれた安くて使いやすい物を購入しようかと考えています。
でも、こんな私に指導してくださった事はとても助かりましたし、本当に感謝してます。ありがとうございました!(>人<;)

お礼日時:2015/09/15 03:56

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
ここからダウンロードができないと言うことだろうか。
ダウンロードのボタンをクリックしてダウンロードが始まらなければ、表示されているページの
「30 秒経ってもダウンロードが開始されない場合は、 こちらをクリック 」
の青い「こちらをクリック」をクリックするとFirefoxのダウンロードマネージャがダウンロードを開始する。
「Internet Explorerがダウ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!ご指摘のページを開き、30秒経ってもダウンロードが開始されなかった為、こちらをクリックをクリックするとファイルを保存しますか?と表示され保存を選択しました。そしてそのファイルを選択、実行をクリックすると「Service Packはサポートされてません。」と表示されました。オンラインで必要なプログラムをインストールしてから、Internet Explorerのインストールページに戻ってセットアップを実行してください。と書いてあったので、プログラムの取得をクリックしました。セキュリティ情報の保護されてない項目を表示しますか?と出ましたが、「はい」「いいえ」どちらをクリックしても「エラーが発生しました。後でもう一度お試しください。」と出ました。
ここからどうすれば良いでしょうか?何が悪いのかサッパリ分からないんですが、やっぱりダメそうですかね?(−_−;)

お礼日時:2015/09/12 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!