プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、念のためと、Windows XPのSP1(Service Pack)と、SP2をダウンロードしようと思いましたが、ダウンロードサイトが既に閉鎖されているようで、Microsoftからダウンロードできません。
なるべくダウンロードしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なぜ閉鎖されてるなんて思ったんだろう?



IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
エンド ユーザー向け Windows XP Service Pack 1a 高速インストール (32 ビット版)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


ところでSP1って必要ありますか?
SPを全く適用していない状態からSP2が適用できるので
SP2以降にするなら必要ないと思うのですが。


ちなみに、SP3を適用するには
SP1以降である必要があるので、
 SP未適用→SP2→SP3
の順番でインストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ、閉鎖されているかと思ってしまったのかというと、他のサイトのリンクからサイトに飛ぼうとすると、なぜかページが表示できないことと、SP+メーカーでも、SP1,SP2共にダウンロード不能だったのでついつい勘違いしてしまいました。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2009/06/21 14:32

SP1は二種類ありますがどちらのWindowsXPになるでしょうか?

この回答への補足

Windows XP Professional で、できればSP1で、SP1aでは無いほうが良いです。無ければ、SP1aでも良いんですけど・・・

補足日時:2009/06/21 14:28
    • good
    • 0

SP3をいきなりダウンロードすれば良いじゃないですか。


SP1,SP2,に関しては、もう終わってるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、SP0だと、いきなりインストールは無理ですので・・・(汗
すみませんでした。

お礼日時:2009/06/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!