アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。40代女性です。
抗ガン剤治療をされた方でウィッグについて教えていただきたいのですが、医療用ウィッグがいいのか?安価のファッションウィッグでもいいのか?

10月からリンパ腫の抗ガン剤治療に入る予定です。脱毛に備えてウィッグを用意しようといろいろ調べてるのですが何がいいのかイマイチわからなくて…。
先日医療用ウィッグの試着体験に行ってきたのですが、金額も6万〜9万かかると言われ一応自分の髪型に近いもの3つ取り置きしてもらいその中から一つ選ぶ事にしてもらってるんですが、なんとなくしっくりこなくて。アフターケアなどしっかりしてるのでサロンでお世話になったほうがいいのでしょうか?サロンの方はもちろん医療用ウィッグがいいと言います。が、ネットやブログなどには安価のウィッグで十分!高い金額だすならその分何種類か用意して楽しめる!とか。でもネットで購入するには試着なくて失敗しそうで抵抗あるし…。
考えれば考える程どうするのが一番いいのかわからなくなりました。
これから治療費もかかるのでウィッグで高い金額を出すのはできるだけ避けたい。けど、安価なものを買って後悔したくないし。
できれば仕事にも復帰したいのでウィッグの購入は必然です。
経験された方いいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

人毛ではありませんが、価格の安い医療用ウィッグもありますよ。



参考までに、通販ですが試着可能です
http://ilovewig.jp/cate_medical

私は予め腰まであった髪をショートにして脱毛に備えましたが、抗がん剤治療で脱毛が全くなかったので、ウィッグとは無縁でした。
ですので、実際に使っていませんので、本当に参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxiーchanxxさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。
早速ネットひらいて見てみました‼︎
すごくお手頃値段でありがたい。一度試着用を送ってもらおうと思います。
いろんな通販があるんですね〜教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!