プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィッグはやはり高くても専門店で買った方がいいでしょうか。

現在ウィッグを某ネットショップで買っては返品しての繰り返しをしています。
繰り返しと言ってもまだ2回だけですが。
前髪とサイドが地肌が見えるぐらい薄いのと、美容院嫌いなので、この際ウィッグを被ろうと思いました。

返品した理由としては、写真より前髪のボリュームが無かったり、ウィッグ全体の抜け毛が酷かったり。
後は被り方の問題なのか、旋毛と前髪の長さのバランスがおかしかったり、全体の長さが写真と違うかったり等です。

前髪だけのウィッグも買ったことがありますが、前髪だけ髪質が違う事になるのでパッと見でもウィッグとバレる感じでした。

現在は小顔メイクに使う影用のシャドウ?を地肌が見える所に塗ってます。
それを使ってると目立たないし自分的に凄くいいのですが、それを塗り出してからもっと髪が薄いのが目立ってきたような気がします。
塗った状態の自分に慣れてしまったからそう見えるだけかもしれませんが…。
しかしこれから夏なので汗で取れる可能性もありますし、少量のくせに2000円近くもするし、1ヶ月で使い切ってしまうのでウィッグの方がと思ってます。

ウィッグ以外でも何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

専門店のほうが合うかどうか試せますし、サポートもしてもらえるので良いと思います。

• 0