アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半独身女性です。

引越すことにしたこのタイミングでベッドを新調しようと思っているのですが、ベッドのサイズを決めかねています。

結婚願望がありますが、今は彼氏なしです。

将来のことを考えてセミシングルにするか、それともシングルにするか迷っています。

ちなみに部屋は8畳です。

似たような境遇の方からアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#3、追加です。



8畳というのは、「寝室」であってベッドを置くだけというなら、シングルベッド2つもちろんおけますし、セミダブルでもいいでしょう。
間に小さなテーブルやドレッサーくらいおけるでしょう。
(クローゼットの扉が空くくらいの空間は空けないといけません)
セミシングルというと、こじんまりとしたペンションなんかのベッドや旅館の布団によくありますね。

そうではなく、ワンルームマンションとかで部屋の広さが8畳というのなら、ベッドが大きくなると人の居場所がなくなります。
家具屋さんで見ると大きくみえないモノも部屋に入れると驚くほどかさばります。
クローゼットがあったとしても、テレビやPC、それをおく台、ドレッサーもしくは机、引出しダンスなど収納スペースが必要ですから。。。
    • good
    • 1

セミシングルって80cm幅、シングル97~100cmですよね。


二人でぴったり寄り添って寝れるのはシングルで、セミシングルは完全に一人寝用だと思うのですが、セミダブルの間違いではないですよね?

でも、セミダブルだとすると8畳の部屋に置いたら、ベッドで占拠されてしまうので、これはなしか・・

シングルでも結構大きく感じますよ。
布団ならさほどでもないですが、ベッドとなるとね。
自分なら、セミシングルにして、そこをソファ兼にして過ごしますね。
本当は、ソファかイスが別に欲しいですが、8畳では無理でしょう。
食事や人が来たときお茶を飲むところとしては、折り畳みの座卓を用意します。
ベッドもドカッとした立派なマットレス付きのベッドではなく、スノコベッドにマットレスくらいにします。
和室だったら、蒲団で十分。
フローリング?だと、マットレスの布団でもいいかな。

なるべく身軽に引っ越しできるように、重量級の家具は買いません。
    • good
    • 1

確かに、ソファーベットは高級品でもお勧めできません。

やはり、家(睡眠)にはストレス解消と言う目的もあり
セミシングルベッドよりはシングル、(結婚も考えているのであれば)セミダブルもありなのでは?
    • good
    • 0

結婚したら、新しいのを買うって選択肢もあるので、コンパクトで捨てやすい物を買うってのはどうでしょう?



私は、部屋の模様変えが簡単なように分割式のソファーベッドを買いましたが、金具が腰に当たって失敗しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!