電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。

付き合って数カ月は2週に1回はデートする頻度だったのですが、今年に入ってから全然かまってくれません。
月に数回デートの約束をしていても、前日酷いときは当日ドタキャンするので結局月1回デートできるかどうか(そのデートも映画の試写会が当たったからと言って、現地集合で見終わったらご飯も食べず現地解散、というものばかり)。デートには必ず数時間の寝坊で遅刻。毎日していたLINEでのやりとりも今じゃすぐに返してもツイッターにはいるのに数日たってから返ってくる。

どれもいつも仕事が忙しいと言われてしまい反論出来ません。
確かに彼氏さんは音楽のみで食べていける人で、その職業柄仕事は夜型です(15時頃起きて9時寝るってとこだと思います)。そうなるとデートの遅刻は仕方ないことなのかなと思ってしまいます。それに定期の仕事ではないので今の時期忙しいと言われたら、あまりデート出来ないのもLINEが出来ないのも仕方ないことなのかなと思ってしまいます。LINEが返ってこない時のツイートは大体仕事についてのツイートでしたし。最初はそう思って我慢していました。
ですが、ツイッターを覗くと音楽仕事仲間と遊びに行ったり、一人家でごろごろしていたりということが多いのです。でもここまで我慢していると遊びも仕事のつきあい、家でのごろごろも曲作りをしているんだと、また我慢してしまいます。

付き合ってもう1年以上経つのに一向に距離が縮まったと思えないのです。
9歳差なので今でも彼氏さんに対しては、敬語とさん付けをしています。喧嘩もしたことがありません(具体的に言うと、私が怒っていたら素直に謝るか論理的に指摘してきて私が納得する。彼氏さんが怒ったことは一度もありません)。お泊りも旅行もしたことがありません。あと前に彼女がいたことは話してくれたのですが、その理由を聞くと2人とも厄年だったからとスルーされてしまいます。

つい先日、流石に我慢の限界が来て「会いたいです、どうしても会いたいです」というLINEをしました。ですが返ってきたのは「俺も会いたいけど仕事が。ごめんね」だけで、それでもだだをこねたら次の日ですが通話をしてくれました。通話も滅多にはしないし、しても15分がいいとこです。

ずっと仕事が忙しいからだと我慢していましたが、ならどうして付き合った初めの頃はあんなにデートすることができたのでしょう。思えば不思議なことです。だからといって怒ろうとしても仕事の忙しさはわざとではないので彼氏さんを怒ろうとしても怒れません。

私は彼氏さんのことが好きです。でももうこれ以上我慢して苦しい想いをしたくはありません。
やっぱり倦怠期なのでしょうか?それとももう別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

別れたがいいですよ。

    • good
    • 1

別れたくないんなら、そっちから連絡とらない


で良いのでは?
むこうからメールやラインが来たら数日たってから返す
その間、他の男の子に目を向けてみてください
好きになるとかじゃなくて、男友達を増やすというスタンスで
きっと今の彼氏よりもっと好きになる男の子が出てきて、その男の子は何年たってもずっと連絡取ってくれる男の子だと思う

そんな彼氏は逆にキープし返してやれぇーい
    • good
    • 6

同じ様な事があったので少しばかり・・・



7年間お付き合いしましたがつい最近(3ヶ月前)に別れました。
遠距離でした。

1年目~2年目は月2回ほどデートしてましたしお泊りデート、旅行などいっぱい行ってました。
でも、3年目になるとだんだんデート自体が少なくなりましたしやはり仕事が忙しいのが理由だし
出張も言わずに行くようになり・・・彼女の行動範囲がわからなくなりました。

やはり熱が出た!とか家族が病気とかで突然ドタキャンもあり・・・

なかなか会えないという事で話をしました。
内容はやはり仕事でのストレスもあり会社では幹部候補にあがってたりしてた
みたいなのでいろんな出張もありなかなか会えなかったみたいです。

それで・・・

彼女から距離を置こうかな?とか言われたのでそれであればここは一旦お別れしましょう!
ということになりました。

やはり話会いをしてみていろんな事が(すべてではないですが・・・)
わかる事もあると思いますし彼氏の仕事の部分とかあなたに対しての気持ちも
わかると思いますのですぐに別れようじゃなくて話をしてみてそれからあなたが
判断してみたらいいのかもわかりませんね。

僕たちは別れようとはその時はお互いに思ってなかっように思います。
話の流れでそういうようになってしまったことに対して反省してますが
11月に彼女の誕生日がありますのでいろいろ迷いますがちょっとした
プレゼントでも送ろうかな?とも思っています。
(今までお互いにメール、電話はしていません)

それで何もなければそれで終わりにしようかな?と思っています。

誕生日のプレゼントは長くお付き合いしていただいた感謝の気持ちで
送りたいと思いました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 3

「とりあえずキープしとくか」になってます。



「仲間と遊びに行ったり、一人家でごろごろ」はあるわけですから、仕事が理由で会えないわけではないのですよ。

さっさと別れましょ。
    • good
    • 3

貴女が居て安心しきっているとも考えられるし、飽きられたという事も考えられますね。

これ以上悩むのが大変なら、別れ話を貴女から切り出すのも有りですね、貴女の事を大切に思っていてくれるのなら、別れるのは嫌だといってくるでしょう。もしも、違ったら、自分から言って方が精神的打撃が少ないという利点もあります。

話は変わりますが、何歳違っていても、愛し合っていれば敬語を使うというのは、私にはちょっと理解に苦しみますけど。(二人だけのとき)20歳年上でも男女の仲は不思議なもの、対等になってゆきます。
    • good
    • 1

最初の頃はできていた。

他の人と遊んだりごろごろしたりツイッターはよくする。LINEの返事は数日後。試写会を見る暇はあっても一緒にごはんを食べる時間はない。酷いと思います。

試しに別れ話をして、もしあっさり引き下がられたらそれでいいのではないでしょうか。
別れたくないからこんなに我慢しているんだという気持ちはわかりますが、ここは思い切って賭けたほうが主さんのためだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れ話を切り込んでみようか迷っていたのですが決心つきました、試しにしてみます

お礼日時:2015/09/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!