アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月で最近まで
家庭の事情もあり旦那の家族の家で
マタニティ生活をしていました。

その家には旦那、旦那の母
旦那のお兄さん、私の4人で住んでいました。
妊娠が発覚する前から時々
遊びには行っていましたがその時に
旦那のお兄さんに怪しい行動があり
最初は勘違いだと言い聞かせていました。
最初の始まりは私がお風呂に
入ってる時出かけるからとゆってきて
それから10分程すぎたのでてっきり
家にいないと思い裸のままお風呂ドアを
開けるとそこに旦那の兄が立っていて
逃げるように家を出ていきました。
一瞬のことだったので「まだ出てなかった
んだあたしがいないと思ったから
お兄ちゃんを責めれないや」と
裸を見られて嫌だったけど誰にも
言えずにいました。

それから妊娠が発覚し
実家に帰れない事情もあり旦那の
実家にお世話になることに。

あの日から少し時間が経っていたので
普通に接していましたが
旦那や旦那の母が家にいない時
私が夕方やお昼に寝てしまったり
することがありその時に
「洋服が乱れてたから直してあげたよ」
「お腹見えてたから布団かけたからね」
など部屋にわざわざ来てそんなこと
したんだと正直おもいましたが
「そっか、ありがと」としか言えずに
様子を見ていました。それから
酷くなり毎日のように寝てる時
何かをしてあげたとゆってきて
旦那や旦那の母がいないときに
寝ていてもゆってこないのにいつも
いないときにやってあげたとゆってきます

普段ご飯の時やテレビを見るときも
隣に近い位置にいて足にゴミがついてた
床が汚れてたと言い足を触ったり
股の下に手を伸ばしゴミを取る仕草を
したり妊娠中なのでお腹を勝手に
触ってこようとしたりします。

一応、家族だからと嫌だったけど
別に何かされたわけではないと
一人で抱えてきました。
でもこの前、体調も良くなく
お兄ちゃんと二人だったけどまた
寝てしまいました。その時、体を
触られてる夢を見てふと目が覚めたら
お兄ちゃんが体に手を伸ばし
手を当てていました。「えっ」と私が
言うと「起こそうとしてあげた」と
またいつもの言われ方をしました。
その後逃げるようにタバコを吸いに
いなくなったのですが、体は震え
隠れて泣きました。それは寝ていた
というのがあるからはっきりしない
恐怖となんで?という思いでいっぱい
だったからです。それから誰にも言えず
理由をつけて実家に戻りましたが
出産をする病院が旦那の実家の方に
あるのでまた戻らないといけません。

でも正直帰りたくありません。
家族には言えない状況です。

実は旦那のお姉さんにも
嫌がらせをうけそのことで
迷惑をかけたので次はお兄ちゃん
ですかと思われそうで。
そして何かされたという事実が
ない限り自信過剰だと思われる
など気になり言えません。

もし旦那が真剣にお兄ちゃんに
限ってしないとかゆったときは
別れなきゃと思うと言えませんし
どーしたらいいですか?

帰らないと行けないのに
帰りたくない。病院ももう
9ヶ月で変更出来ないと
言われました。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    それとなくお兄さんの前で
    テレビで同じような体験の話が
    やっている時に「最低だね」
    「相手の気持ち考えてないよね」
    と言ってみたりお兄さんの前で
    わざと旦那の母に友達がって
    いうていでこうゆうことされて
    って話をしては見ました。
    旦那の母は「あたしの友達でも
    いたよ」「そんなされたら居れないよね」
    と言ってはいました。

    なので遠回しすぎますが
    お兄さんに警告はしてあります。

    ですがそれを話してから
    逆に酷くなりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 01:53

A 回答 (2件)

大変ですね。



人間は魔がさしたり、変な気持ちが芽生えたりする弱い生き物です。
今、大切なのはあなたの体と赤ちゃんの体です。

それを一番に意識しましょう。

それと、お兄さんには、気を使ってくれるのはありがたいけど、違う方法で使ってもらえませんか?

衣服や体に触られるのは嫌いなんです。

と、直接行ったほうが良いと思いますよ。

彼の行動も少し怪しいですね、股の下に手を伸ばして来たりした時に、一度【キッ】と睨んでみると良いかもしれませんね。

それぐらいなら、相手は怒ったりしないでしょうし、あなたが怒った態度を見る事で、やっと気づく人だと思いますよ。

まぁ、あなたが悪いわけじゃないのでこっそり旦那さんには相談しましょうよ。

でないと最悪の結果になった時に後悔しますよ。

自意識過剰とか言われても別に気にしなくて良いのですよ?

仮にあなたが自意識過剰なタイプでも、それを堂々と言う事で相手はそれを理解できるのですから。

そして、周りも気にしてくれるので一石二鳥だと思います。


くれぐれも、独りで何とかしようとしないで、相談してください。

相談する事で、相手も周りも初めて気づくのですから。

自分を大切にね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴女にとって、もっとも頼りにしなければならないのは旦那さんだと思います。


旦那さんに全てを話して対応策を二人で考えるべきだと思いますよ。
どちらかが、一方的に我慢をして築ける幸せなんて存在しませんから…
PS
あなたの家族なんだから、なんとかして…
は、禁句です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!