プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが悪いですか?


昨日の夜,旦那が
仕事終わって,そのまま釣り行って
夜8:00から飲み行くと言いました。
わたしは1歳11ヶ月の娘が具合悪かったので
少し行って欲しくなかったのですが
いいよーと言って行かせてあげました。

早めに帰って来てねと言ったのですが
3:00になっても帰ってきてません。

電話をかけると,旦那じゃなく
旦那の弟が出て
朝帰るって言って,もう寝たよと言われました。

すごく腹が立って
迎え行くから!とだけ言い電話を切りました。

そして,3:30過ぎに連れて帰ってきてから
全然寝れなくて
外で座ってたら
義母が来て
迎え行かなくて良かったのに!
と言われました。


これは,迎えに行った
わたしが悪いのでしょうか?

ちなみに,わたしは明日仕事だったのですが
寝れなくて
生理痛もあり、娘の具合もあり
休むつもりです。

誰か教えてください。
わたしは悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

娘さん具合悪いのに迎えに行ってる間と、外で座ってる間はどうされてたんですか?



母親なら付いて看てあげるべきだと思います。

娘の体調が悪いのに好き勝手飲みに行く旦那と、自分の感情に任せて好き勝手する母親。
どっちもどっちだと思います。

義母が1番正論言ってるんじゃないですかね。

迎えに行かなくていいのに。

帰って来たって寝てるだけでしょーに。

それだったらほっといて娘に付いてやってればよかったのに。

結局あなたの行動は自己満足でしかないわけで、子どもを持つ親のするべき事ではないと思います。

よってあなたが悪いんじゃないですか?

上記のような行動取ってるなら旦那を責める資格もないと思います。
    • good
    • 6

生理痛もあり娘の具合もありますが、


旦那が帰ってきていたら仕事には行ったんですよね?
仕事を急きょ休むというのが、一番悪いです。
職場にはあなたの生理痛も旦那が帰ってこないことも関係ないですから。

いい加減さでは旦那さんと同じように思えますが……。

腹が立って迎えに行ったことで、ますます旦那は
これから先も逃げるように外で飲んで現実から逃避し
帰ってこなくなりますよ。
あなたのそういうのすべてがもう面倒なんですよ、きっと。
    • good
    • 6

>電話をかけると,旦那じゃなく


>旦那の弟が出て
兄弟おなじ会社?? 今時珍しい。 土木関係?
会社の人の家でオールナイトで飲むなんて・・・どんな業種なのでしょう。
ますますわからなくなりました。
    • good
    • 1

あなた悪くない。



旦那 何歳ですか? まさか・・・21歳とかじゃないですよね。

一家の長としての心構えが欠如していますね。

>仕事終わって,そのまま釣り行って
>夜8:00から飲み行くと言いました。

仕事の時間が不規則なのですか?
釣りにいけるぐらい早く仕事が終わる?

お若い方で釣りの趣味も珍しい。

・・・この質問が 「釣り」かとも思いました。

夜8時から飲みに行くって・・・誰と?

家庭を顧みない どうなってるの???
実家に飲みに行ったってこと???
あなたほったらかして???

夜中3時に迎えに行くなんて・・・

>全然寝れなくて
>外で座ってたら
>義母が来て
夜中3時に出歩く お母さん どんな人?

家庭全体がどんな家なのか想像がつきません。

いわゆる ヤンキーですか?http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残業が多いですが
最近は早いです。

会社の人の家にです。

お母さんは新聞配達してます。

お礼日時:2015/11/22 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!