プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち食いそば業界に、高級化や新型店舗開設の動きが。どんなサービスを期待しますか?

参考URL:立ち食いそば、生き残りへ新機軸
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/139/2f …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

安い、早い、美味いと3拍子、どこかで聞いたような・・・


立ち食いそばって、100円そばだった頃がありましたが今は意外と高くなりましたね。
物価の上昇と共に原材料の価格が上がったので仕方ないですが
早いのも、ゆで麺であるため暖めるだけ、生麺とはいかないし、ましてや手打ちなどはムリだよな
美味しいのは汁にありそう、ゆで麺でも汁にだしがきいていると美味しいです
高級化して値上げするより庶民の食べ物屋でいて欲しいですね。
    • good
    • 0

回転椅子。


勿論、丸形の埋め込み型で。

ばかみたいだけど、
立ち食い業界にもバリアフリーは有りと思います。
    • good
    • 0

ショッピングモールなどにも出店して欲しい。


郊外の田舎に引っ越してから行ってないなぁ~。
    • good
    • 0

安くて早いのが一番。


敢えて前向きの改善としては、英語表示の徹底でしょうか。
    • good
    • 1

美味いそばを安く提供してくれるだけでよい。

 現在都内に4店舗しかない「いわもとQ」と言うそばチェーンがあるが、立ち食いそばの値段で本格老舗そば店の味を提供してくれる(いわもとQは立ち食いではない)。 天ぷらも注文を受けてから揚げるのでいつもパリッとしている。 麹町店によく行っていたが、一年程前突然ラーメン屋に変わってしまっていた。 この営業方針なら都内のそば市場はいわもとQが凌駕してしまうのではないかと思っていたが、やはり飲食店の経営は美味さと安さだけではいかない点もあるのだろう。 それほど美味しくないが、麹町近辺を席巻している「ゆで太郎」に負けて撤退したのかも知れない。
    • good
    • 1

たしかマツコの知らない世界か怒り新党で立ち食いソバ屋がいろいろ紹介されてたよね。


全部おいしそうだった…
ソバ以外のごはんものメニューの紹介だったけど店でそばを打ってるとこもあったな~

でも立ち食いソバってほぼ東京にしかないらしいね。
土地がなくてきゅうきゅういってるのは東京ぐらいだし。
一番時間に縛られてるのも東京だと思う。
ちょっと息苦しそう。
    • good
    • 0

味!


それ以外に求めるものはない。

それ以外のサービスなら、適切な時間での商品の提供かな。
いくら高級でも30分も待たされたら二度と暖簾をくぐらない。
    • good
    • 1

スタイリッシュなインテリアとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!