プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、おそばを作って食べたのですが
そば粉の消費期限が二年切れてる事に
食べてから気づきました。


さすがに2年ってヤバいですかね?
食べてから胃痙攣がひどく
お腹も下してるっぽいです^^;

おそらく食べすぎもあるんですが
すこし気分も悪く
熱があがってきてます。

考え過ぎですかねw

A 回答 (6件)

考えすぎだよ  もし  仮に  他に  食する物が無く どうしても 「そば粉」を 食しなくては 生きて行けない 状況下 だったと したら、、、と 極限の事に思いを馳せてはとおもいます。

 感謝の二文字になるかもね~(^_^)
    • good
    • 0

そば粉ですよね。

変な話ですが、こういう粉ものは腐りません。保存が悪ければカビたり虫がついたりすることもありますが、そういう場合は見た目でわかるし、仮にわかんなくてもまず腹を壊すようなことはありません。賞味期限はあってないようなものなんです。乾麺のそばで当たったなんて話は聞いたことがありません。
 お医者さんにいったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

虫が発生していなければ大丈夫だと思います


胃などに異変が起これば病院に飛び込めばいいだけのこと
ご安心ください
    • good
    • 0

カビてたり、異臭がしていなかったら大丈夫なはずですが、、、



とりあえず病院行くしかないですよ。
食あたりなら対処法は、とにかく安静にしておくしかないですねー。

お大事に~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、体調を崩しがちだったので
たまたまピークを迎えただけ
というのも、無くはないです(;´^_^`)
回答ありがとうございます!
安静にします。

お礼日時:2017/01/01 02:03

去年?



今日?

今症状があるんでしょうか

粉ダニによるアレルギーや
古さ関係なくそばアレルギーの可能性もなくはない

そばアレルギーもそれまで平気でも突如発症することも
それで亡くなることもあります

もちろんたまたまノロとかいうこともあり得ますが

やばそうなら、早めに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急病棟しかどこもあいてないので
ホントにやばそうだったら
行こうと思います。

これを打つ今、症状が出ています。
アレルギーがかなり多くて
いつ何が増えてもおかしくないと
以前から病院で言われてたので
有り得なくもないですね...

妹がノロかインフルの
疑いがあるので
(病院では早すぎたのか
風邪としか判断されませんでしたが)
うつされたかもしれませんね。
同じスプーンや箸
残った食べ物を食べたりしたので。

思い当たることは
蕎麦だけではないです。

お礼日時:2016/12/31 22:03

腐っていたのならダメですね。



長期保存できるように乾燥させて粉にしてあるのですから、保存状態さえ良ければ10年でも持ちます。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
湿気が多いといけないんですかね?
結構、湿気が多く すぐ家の木が
脆くなりがちなんですが
そういう所にあるとあれですかね...

お礼日時:2016/12/31 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています