アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の7、8年前の携帯電話(NECや富士通の折り畳みのカメラ付携帯)ですが、
高く買い取ってくれるところに売却したいと考えています。

試しに同じような機種をBOOKオフに持っていったら100円と言われました。
機種の状態にもよると思いますが、100円という買い取り金額は相場なんですかね。
(100円っていうのはあんまりかな・・・と)

名古屋近郊に住んでおります。買取おすすめの店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    確かに古い機種をそのまま使う人はいないと思いますが、ガラケーに内蔵されている電子部品は再利用できると聞いたことがあります。そのあたりはどうなのかなと思って、投稿しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/21 16:29

A 回答 (9件)

>電子部品は再利用できると聞いたことがあります。



金メッキ部品は取り出して再利用できます、ただしそれでも100円以下です
携帯に含まれる金の量なんて、0.0何グラムですから携帯電話1個では価値はありません

電子部品は再利用できません
    • good
    • 0

買取相場はわかりませんが、


simカードを入れて使う端末であれば、
GEOで聞いてみてはどうでしょうか。
以前ほどではありませんが(2年くらい前にテレビCMするくらい熱心に買取キャンペーンしてた)、中古端末の販売と買取に力を入れているようです。
    • good
    • 0

3G機種で完動美品なら、機種によってはヤフオクに流せば数千円くらいにはなるかも・・・。


(N905iμのゴールドだったら自分がほしいくらいです)
逆を言えば中古品の販売相場がそれくらいなんで、買い取りなんて推して知るべしです。

2G機種なら諦めてください。携帯電話としては電波が停波してしまっているのでもう使えません。
    • good
    • 0

MNPなどで、キャリアを移られるときに下取りがあれば利用するのが宜しいかと思います。



ガラケーは対象機種が絞られていることはありませんので、7、8年前の機種でも故障・水没していなければ大丈夫なはずです。

お売りにならずにお手元に置いておくことをお勧め致します。
    • good
    • 0

7・8年前の携帯電話はあまりにも古すぎます。


きれいなら、ヤフオクなら、売りさばける場合があります

古いから買取不可もありますから、100円でも買い取ってくれるだけマシかもしれません

Sofmap、じゃんぱらで最大買取価格をみることが出来ます
https://www.sofmap.com/kaitori/
http://www.janpara.co.jp/buy/
    • good
    • 0

>ガラケーに内蔵されている電子部品は再利用できると聞いたことがあります。

そのあたりはどうなのかなと思って、
再利用するためには、定格の性能を持つかどうか1個1個測定する必要があり、コストなどの面においても、外した部品を再利用することはない。
電子部品に使われているレアメタルを取り出している(所謂”都市鉱石”)んであって、再利用しているわけじゃない。

個人的には、5年前の携帯をタダで引き取って貰えたとしても、それなりにありがたい・・・
    • good
    • 0

そんなもんでしょう。


新品のスマホでさえ1年前の旧機種は一括0円で投げ売りされる世界です。
7年も8年も前のガラケーに、値段がつくだけ御の字と考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

>ガラケーに内蔵されている電子部品は再利用できると聞いたことがあります。



誰が言ったんですか。

使用済みの部品を取外して再利用するのは現実的ではありません。
取外す行為でも部品は劣化し再使用に耐えられるか確証がない、
定格値も表示されてない部品の定格を確認するには、
製造時の設計資料や部品調達資料、精算計画資料などひっくり返す必要が生じます。
そしてそれらの資料は製造する為の資料であって
再利用するためものもでないので記録が不充分な可能性も大いにある。

8年も経ってれば使われる部品もかなり変貌しています。(より小サイズなものに、など)
当時の部品が必要なシーンはまずないでしょう。

>BOOKオフに持っていったら100円と言われました。
HARD OFF の買取価格なんてそんなものです。売れそうなものならともかく、
そうでもなければジャンク扱い。

希少機種ならマニアがコレクションとして欲しがるケースもあるかもしれませんけどね。

7、8年前の機種を高く売りたい、なんて願望自体が無理だと思います。
    • good
    • 0

無いです


古すぎます

今更買い取っても、8年も前に機種を買う人は居ませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!