プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に運送・営業関係にて、顧客様の所へ行く際に、au携帯電話[助手席ナビ]を頻繁に使っております。(移動手段は普通自動車のみ)

助手席ナビ自体も使い勝手は良く、非常に重宝してはいるのですが
、細かい場所はどうもあいまいな所があり、又登録件数も100件程
で不満な点もあります。

そこで、携帯電話ナビで他に便利なのがあるか調べた所
[docomoのゼンリンいつもnavi+地図アプリ]がかなりの高性能とのお話を頂きました。

近々auの縛りも消えるので、噂通りであれば乗り換えも
ありかな、と考えております

そこで、実際にdocomoのゼンリン+地図アプリ、及び助手席ナビ両方使った事がある方に、どちらがカーナビとしての性能が優れているか(使いやすいか)私的な感想で全然問題御座いませんので、お教え下さいませ。

ついでに、EzwebのゼンリンいつもNaviはパケ制限が酷く、
すぐに使えなくなり論外でした。

A 回答 (1件)

直接な回答ではありませんが私はPHS端末WSO11SHに昭文社の多機能地図ソフトSuperMapple Digital Ver.9をインストールして使っております。

利点は対応するGPSレシーバーを使用してもしなくても、通信料は無料、携帯電話・PHSの通信圏の内・外を問わず、希望する町、駅の検索・表示が希望する縮尺度、最大80m/1cm、できます。GPSレシーバーを装着するとピンポイントに近い、移動ルートに沿った標示ができます。ノートPCを使用すれば画面のサイズの分だけ拡大された地図画面となります。機種はスマートフォンならPHSに限らず利用可能と出版社は云っています。
    • 0