プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧vodafone602SHを使い始めて1年9ヶ月ほどになります。
ここ数週間(1ヶ月経つかどうか)の間に、特定の画面を見ようとすると
フリーズすることが度々あります。携帯でもフリーズするそうですが、
いろんなボタンを押しても反応せず10分くらいは放置してからやっと
強く電源オフを押してみて動いてくれる感じで、ちょくちょくなるので
困ってます。
旧vodafoneの携帯機種に適したフリーズを予防する対処法はありますか?
今のところ機種変や携帯の会社変更は使用2年未満だと違約金が発生する事と
会社ではソフトバンクが電波入らないので悩み中で、すぐにはできないな、
という感じです。
なので、できれば、機種変以外の方法を教えてください。
よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

フリーズ現象の予防法は無いですね、私も80・90のSHを持ってますが、よくフリーズしてました。

今は、90のTに機種変更したのでフリーズはしてないです。対処法としては、電池パックを取り外す事、ですかね。
会社変更はできなくても、機種の変更は理由があるので、できるとおもいますよ。

この回答への補足

電池パックを外すとメモリなども消えてしまうのでは?と不安ですがどうですか?
また、会社でVODAFONE(SOFTBANK)の機種の電波は入りづらいので、他社への乗り換えも考えているところで、機種変を即しようとは決断できない状況にいます。

• 0

>会社ではソフトバンクが電波入らないので悩み中~

との事ですが、一度3G機種を試されてみてはいかがですか?
私も604SHを使っていた時は会社ではほとんど電波が
入りませんでしたが、3Gに変えたところ
デスクの引き出しに入れていたバッグの中で鳴っていて
かなり驚かされました。
違約金がかからないプランもあるようなので
検討してみる価値はあるかと思います。

この回答への補足

3Gにするという提案ありがとうございます。3Gは現在のプランが使えなくなり割高になるので、前回の機種変の際にも検討から外しました。なので、ますます、機種へんするなら他社へ変えたほうがいいのかなぁと考えてしまうところです。

• 0

1年使えば今のボードフォン(ソフトバンク)のケータイは機種によっては数千円とかもあるので、さらにポイントがたまっていれば実質0円に近くなることもあります。

1度ショップにいってみては?
    • 0
この回答へのお礼

機種変更ということですよね。今は職場での電波状況なども含め、費用面でも3Gにするとプランが変更になってしまうこともあるので、機種変する予定が無いんです。