アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OneDriveの1TB契約をしたのですが、
今までにため込んだ写真や動画を一気にアップロードしようとすると
プロバイダの制限(アップロード容量上限)に引っかかる可能性があるので
自動でアップロードするのを躊躇しています。

調べるとNetWorxというソフトで帯域制限をかけたりする方法があるようなのですが、
いまいち使い方がわかりません。

どのようにプロバイダの制限を回避するのが、一番適切なのでしょうか?
簡単な方法等ありましたらご伝授ください。


以下、なにか情報を持っている方がいればですが、
Dropboxには、速度を設定する機能がありますが、
OneDriveにも同様の機能が今後つくような情報をお持ちの方がいれば加えてお願いいたします。

A 回答 (1件)

>調べるとNetWorxというソフトで帯域制限をかけたりする方法


見た限り 帯域制限かけるんじゃなくて転送量超えたら警告表示出すだけのソフトに見えます
(要は普通のパケット量監視ソフト)

帯域制限ソフトはXP時代にはちらほらありましたが
ほとんどで消えて行ってしまっているのではないかと思います
あなたのOSがわかりませんが使える可能性があるのが知ってるところで
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_othe …
  ->アプリ限定ではできないってあるから全体に影響する
真面目に探せばほかにもあるかも

Win7移行であればポリシーにて制限かけることもできそうです
http://d.hatena.ne.jp/vecter/20110626/1309066997
  ->アプリとかも設定できるらしい

>どのようにプロバイダの制限を回避するのが、一番適切
あなたのプロバイダの制限条件が回答者にはわからないので何とも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ回答ありがとうございます。

ただの監視ソフトだったんですね。理解しました。

「プロバイダの制限=アップロード容量上限あり」なので
とりあえず、長期間放置でアップロード量が制限にかからないように
アップロード速度を制限して調整するつもりです。

ですので、おっしゃるようにまずは帯域制限ソフトをいろいろ試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2015/09/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!