プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然に「メモ帳」がなくなりました。Jww-cadでこれがないと使えませんので困っております。どうすればよいか、どなたか教えてください。
           栃木県  さかきばら

A 回答 (5件)

錯覚です。

Windowsのメモ帳はWindowsファイル保護で守られている実行ファイルで、たとえユーザーがわざと削除しても次回起動時に復活します。
また、もともと複数箇所に同じ実行ファイルが存在します。
C:\Windows\notepad.exe
C:\Windows\System32\notepad.exe ←これが[スタートメニュー]にある"メモ帳"の正体
WindowsXPだと
C:\Windows\System32\dllcache\notepad.exe
にもあります。

なくなったのはショートカットだとおもわれますので、それが存在した場所に
C:\Windows\System32\notepad.exe
へのショートカットを作成してください。
    • 0

1. [Windows]キー + [R]キー

2. notepad と入力し
3. [Enter]キー
で起動するはずですが、Jw_cadとの関係が分からないので
どのようにすれば良いかはわかりません
    • 0

Jww-cadでメモ帳使う?

テキストエディタを使えば?
    • 0

スタートメニュー以下にある「メモ帳」が見当たらなくなったということでしょうか?

でしたら意図せずうっかりとなりのメニューフォルダの中とかに移っていませんか?

プログラム自体はWindowsのインストールフォルダの下のsystem32というフォルダの中にnotepad.exeです。これにマウスカードルを乗せて右ボタンをクリックし、表示されるたメニューで「ショートカットの作成」を選びます。出来たショートカットをスタートメニューの元の場所なり好きな場所なりに移動すればよいです。
    • 0

通常、Windowsアクセサリに入っております。

それと、名前を入れるのはやめましょう。
    • 0