準・究極の選択

自分に自信がないです
自分は中3で、中2の彼女がいます。
こんなこと自分で言いたくないのですが、自分に自信がありません。
彼女は成績優秀でかなりいろんな人からモテています。
よく周りに「よくあの子と付き合えたね!」
とか、「えーお前(自分)じゃつりあわなくね笑」とか言われたりします。
初めの方は良かったんですが、最近
「本当に自分でいいのかな」
なんて考えるようになりました。
こんな気持ちで付き合ってるなら彼女にも迷惑ですし、別れた方がいいのでしょうか。
長文&日本語下手ですみません

A 回答 (5件)

>こんな気持ちで付き合ってるなら彼女にも迷惑ですし、別れた方がいいのでしょうか。



彼女さんが、どう思うのか、見ず知らずの他人に判断が付くわけがありませんが、「彼女が質問者様を好きだったら」どう感じるかは見当がつけやすいですよ。

中学2年だと、初めてか、せいぜい2人目に「付き合った」人の可能性が高いですよね。
そんな相手に、何も相手を傷つけたような記憶はないのに、いきなり別れを切りだされた。
自分を振り返っても特に落ち度があったようにも見えない。
これは、かなり彼女のアイデンティティーを傷つけます。
しかも、客観的に見れば、彼女さんの方が質問者様より優れているようにとられるなら、なおさらです。
自分は、一見は人に好かれているように見えるけれども、実は付きあっていられなくなる致命的な欠陥があるんだ、と思いかねません。
そうなったら、トラウマですね。
もう「人と付き合う」って事自体に、恐怖感を抱いてしまうかも。

>「本当に自分でいいのかな」
この感性は、持った方がいいと思います。
でも、だから「迷惑」と勝手に決め付けるのは止めましょう。
これは自分を卑下しているように見せて、実は、彼女さんの選択眼と自由意思を否定している非常に失礼な話です。
他人が何を言おうと、質問者様を選ぶのは彼女さん、彼女さんを選ぶのは質問者様です。
質問者様が、彼女さんといて楽しくないなら、受験を口実に別れてもいいと思いますが、一緒にいて楽しいと思うなら、彼女さんの価値観と選択を大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです大事にします

お礼日時:2015/09/27 21:18

彼女さんの周りには色んな男子がいます。



その中で、彼女さんはあなたを選んだんです。

彼女さんにとって、あなたは大切な人なんです。

あなたにとっても彼女さんが大切な人なら、お互いが大切に思ってる、ってことです。

これが現実でしょ。

自信の問題じゃないのですよ。
彼女さんから「別れたい」って言われてもいないのに、自分で勝手に色々と考える。
これこそが、彼女さんにとって大きな迷惑です。

現実を見ましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっとポジティブにします!

お礼日時:2015/09/27 21:17

たとえ周りがどう言おうと


あなたの好きって気持ちと彼女の好きって気持ちがあれば大丈夫だと思います!

ただ相手がモテるとなると、不安ですよね。。

私も前にかなりかっこよくてモテる人と付き合ってたことがありました。
私も常に不安でした。笑

でも私の場合、その不安な気持ちを彼氏に話してましたね!
そういう事って言うのに勇気がいりますし、重いって思われないかな。とか考えますけど、話してみると意外と相手も不安だったりして(年が違えばなおさら)、話す前より仲が深まることも少なくないですよ!!
まぁ、言い方次第ではうじうじしたように捉えられてしまう可能性もありますから、つとめてさらっと言うのが大事だとは思いますが…笑

質問を見た感じだと、彼女のことが好きなんだったら、今すぐ別れる必要はないんじゃないかな?と私は思いますね。

ただ、すぐに自信をつけるのは難しいでしょうから
ひとりで悩んで答えを出そうとせず
2人で話し合ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本人と話してみます!

お礼日時:2015/09/27 21:17

別に別れる必要ないと思うけど。



でも、私もその気持ちすごくわかります。

でも、あなたは中学生でもう彼女いるんだし、スゴいと思うよ。

自分に自信を持ちたい、って思っても
そんな簡単に自信なんて持てないですよね。

あなたは、モテモテの優等生の彼女に選ばれてるんだから、ほんとは魅力的な人で
自信を持っていい人なのかもしれないよ。

あまり辛くなるようなら、別れてもいいと思います。。

私なんて、すぐに身を引いてしまいます。人に言われて身を引くわけじゃなく、
すぐに「無理・・」って、なっちゃいます。

でも、彼女と一緒にいたいなら、別れる必要はないと思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/27 21:18

中学時代の頭のよさなんて、


テストで点を取るのがうまいかです。

もっと自分の良さを認識して、
磨きあげることです。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
人と接していることで成長します。

うじうじしていると嫌われるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!