準・究極の選択

本日の株価下落を見て確信しました。
日本は再び本格的デフレの時代に突入する。
これは民主党政権時代のデフレよりも更に本格的かつ長期に渡るデフレ経済が押し寄せてくるはずです。
これに対し皆さんも財布の紐を引き締めようと考えているのではありませんか。

A 回答 (6件)

まぁそう考える人もいるだろう



いやいやこれから!と考える人もいるだろう

全然分かりませ~んと言う人もいるだろう

どれが正しいのかは時間の経過が明らかにする

楽しみに待ってます
    • good
    • 0

デフレとインフレの意味が理解してませんね。

経済はインフレより緩やかなデフレが理想なの。
    • good
    • 0

日本の金融機関はスーパーインフレを予期して資産を海外に移してます。

方法としては海外の金融機関買収です。今年は過去に例を見ないペースで金融機関による海外事業の合併・買収が進んでます。
    • good
    • 0

なんで株価下落がデフレになるの?


すこしでも経済を知ってる人間んなら そんな無知な言葉が出るはずがない。

そもそも 株価と物価とは連動性は低い
 株価が下がればCPI(消費者物価指数)が下がるなんてない。

そもそも 物価の上昇は 市場に出ているマネーサプライで来ますのであり、株価が決めるのではない
今の日銀が 総裁が替わり 完全に方向性を真逆転換し、市場にあるマネーサプライ
を縮小路線にしないかぎり あり得ないんだが?

 あまりに経済学を無視為た持論を展開しても それに全く根拠がなければ
説得力は生まれないよ
    • good
    • 1

確信するのは勝手です。



しかし、株価の何見て分かりました?

株価で為替は動きませんよ。
為替で株価は動きますが・・・

ま~相場知らないのでしょうけど。
    • good
    • 1

いえいえ、ずっと財布の紐は引き締めたまま。


デフレに突入するって言われても、「え? じゃあ今は好景気なの?」って思っちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報