dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は春からバイトをしています。このバイトは自分に合わないのでやめたいです。
理由はまず仕事ができません。ゲーセンでお客さんのクレームがしょっちゅうで人間が怖くなりました。もう思い出すだけで動機がします。
でもここ最近立て続けに2人やめたので言いだしづらいです。また、大学1年なのでなかなかすんなり辞めれる理由が見つかりません。学業に専念したいという理由は大学1年のくせにと言われそうです。実際、大学3年2年のかたがいますがその人たちのほうが忙しいのにという空気があります。
もう精神的に無理です。
なんかすんなりやめれる、それは仕方ないねと言われると様な理由はありませんか…

A 回答 (2件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

経験を次に活かせるといいね。

契約条件に基づき、
粛々と
辞める手続きをするだけです。
2週間前に退職願をだすこと。

学生の本分である学業に
専念します。
    • 0

>でもここ最近立て続けに2人やめたので言いだしづらいです

気にする必要はありません

すぐに辞めるんだったら、大学のゼミのスケジュールが変わったので、申し訳ないですが、すぐに辞めたいんです
と言いましょう

多少辞めるのに余裕があるんだったら、辞める2週間以上前に、○○日で辞めたいのですが、と店長に伝えましょう

シフトの関係で困るとか言って来るでしょうが気にする必要はありません、そうですね、とでも言っておけばいいです

楽なのは、給料日の2週間前に伝えます

>学業に専念したいという理由は大学1年のくせにと言われそうです
関係ありませんよ
1年と2、3年では授業の内容も違いますし

もう、精神的に無理、明日にでも辞めたいのなら、先の学業を理由にしてください、このゼミに出なければ単位が取れなくなるから、というのが一番もっともな理由です、そして学生の勉学の道を閉ざす事はできませんから、あなたの希望どおりになりますよ
    • 1