アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「映画ジュエルペット キュートサイズぬいぐるみ」というセガのプライズ景品で2012年8月に出た物です。
その中で「グミミン」というキャラクターのぬいぐるみを探しています。(画像左下)
通販サイトなどで検索しても見つからず困っています。
というのも、親戚の娘さんが欲しいと言っているので誕生日にプレゼントしたいということです。
なかなか我儘な子で、3年も前に出た物で手に入らないと説得しても反抗的な態度でどうしたら良いものか・・・
ご協力お願いしますm(_ _)m

「ジュエルペットのぬいぐるみを探しています」の質問画像

A 回答 (2件)

まともに探すのではなく、ちょっと奇抜な方法ですが、セガあるいはサンリオに手紙を出すという方法もあります。

これはどちらかというと担当者の情に訴える方法ですね。
正直反応してくれたら儲けもの的なやりかたです。

丁寧な手書きで、とても欲しがっている子供がいて是非買いたいということを述べてみてください。
担当者が親切な人なら、社内の在庫(といっても、サンプル的に放り投げられてるもの等でしょう)を探してみてくれるかもしれません。
発案・企画であっても物自体の生産や出荷が全然別のところに委託してる場合もあるのでそこになければどのみち終わりという可能性も高いですが。
今はツイートなどで会社の評判が簡単に流れる時代なので、粋な対応をするとそれだけで宣伝になることも大きいのでもしかしたら…?

私は昔とある本の読者プレゼント(帯の抽選券を張り付けるようなタイプ)を、うっかりもいいことに締め切りから数年経ってるのに全然気づかずはがきを出したことがあります。
全く気付いていませんでしたが、後日出版社から対象の品ではありませんでしたが、同作品の別のポストカードが送付されてきました。
締め切りは過ぎていますが、ご愛顧ありがとうございますというような文面だったと思います。
なので、そういう感じで対応してもらえるかも…?
    • 0

はじめまして!

具体的な通販やショップは分らないのでお役に立てず申し訳ありませんが・・・
しかしながら探す場所について参考になればと思い回答させていただきます!

3年前の景品ということで、セガやタイトーなどといったゲームセンターや、
ラウンドワンをはじめとした大型のアミューズメント施設にはまず置いていないかと思います。
また、イオンなどの大型商業施設のゲームセンターにも取り扱っていないはずです。

しかし以前人気のあったキャラクターの景品はゲームセンターないしゲームコーナーがあるものの、
主な目的として設置しているわけではない施設に残っている可能性があります。
具体的に申し上げますと、スーパーなどにある申し訳程度のUFOキャッチャーや、
バッティングセンターなどに附属するゲームコーナーに残っている可能性があります。
気軽に利用できませんが、ホテルや旅館などもこれらに該当するかと思います。

注意点としましては、これらの施設に問い合わせても返答を頂けないケースが多く、
自ら出向いて確認しなければならないので効率は悪いかと思います。
更に、こういった施設は景品が取りにくい場合でも店員の補助が見込めないことも多いです。
もちろん物理的に獲得できないような位置にある景品は移動してもらえるかと思います。

もしくは、イオンなどの大型商業施設にある女性向けのファンシーショップにて
取り扱っているケースもありますが・・・
今回は景品オンリーの品物のようなので確率としては低いかと思われます。

以上、参考になれば幸いです。
    • 3