1つだけ過去を変えられるとしたら?

学校の概要はHPで読んでいますが、実際の学校の雰囲気や校風、生徒及び教師、授業の様子などの情報を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

埼玉栄は、ご存知のとおり、運動部や吹奏学部は、日本一を目指しています。

部活はほんとに厳しいです。

子どもの友だちが陸上部に入りました。中3の冬休みぐらいから、練習に参加をしました。先輩が乗る電車に一緒に乗ってはいけないらしく、朝は先輩が乗る前の電車、帰りは先輩より遅い電車に乗って帰ります。先輩に会ったときの挨拶の仕方も事細かに決まっているそうです。

お金は高いです。全国レベルの部活をすると、遠征費用も馬鹿になりません。男女交際禁止は本当です。栄系の高校の説明会で、先生から直接聞きました。登校路も決まっていると、その学校の先生はおっしゃっていました。

反面、親の立場から考えると、面倒を見てくれるし、茶髪や服装が乱れることもないので、安心かもしれません。

一度、指扇の駅に行って、下校時の高校生を見て、びっくりしたことがあります。pekoeさんにも、ごらんになることをお勧めします。他の高校とはまるっきり違う高校生がいるはずです。

吹奏楽部に行った知り合いの娘さんは、音楽関係の大学に入れました。ひとつのことを極めているから、それなりの将来があるような気がします。

希望通りの学校に入られることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただき、ありがとうございます。部活の厳しさは大体予想がつきますが、金銭面がちょっぴり心配です。やはり一度説明会に参加してみようかなと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

学校見学に行ったことがあります ただし10年も

前ですが (^^;

実際入学していませんが 見た感じ校則は厳しいと
いう感じで、スカート丈なども守られていました。
男女交際禁止らしいですが、二人乗りしている姿も
見たことがあります(学校からは遠い所で)

連絡、成績なども全部FAXで来るそうで、FAXを
買わなくてはいけなかったし、埼玉一お金がかかる
高校だと評判でしたよ。

施設はやはりいいですよね~。
見学大歓迎という感じでしたので 一度
いかれてみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。親としては校則が厳しいのはいいのですが、お金がかかる方が厳しいです(笑)やはり一度見に行ってみようと思います。ありがとうございました。