アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはー^-^

ちょっと困った事態です。
私は今年専門学校を卒業して社会人になったのですが、
専門学校時代の友人が早くも結婚することになり、
結婚式での友人代表の挨拶をしてくれ!と頼まれてしまいました。
彼とは親友というには程遠い感じで、一応友達という感じなので話すことが思いつきません。
というより初めてのことなのでさらに戸惑っています…。

意見、こう言ったらいいなどなど何でも書き込んでください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



結婚式というのは、良い事は誇張して言っても、新郎新婦の不利になるようなことは絶対に言わないように気をつけたいものです。
親友でなくても、特別楽しかったエピソードなど掻い摘んで、ユニークにお話をすると良いでしょう。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
http://www.suzuto.co.jp/kankon-index/kekkon57.htm
このような例も参考にされると良いでしょうし
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/i/speech-w002.htm
社会人になったことを機に、冠婚葬祭のスピーチの本を
一冊購入しておくと今後も役に立つと思います。

参考URL:http://www.suzuto.co.jp/kankon-index/kekkon57.htmhttp://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/i/speech-w002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!
1冊本も買ってみました~
教えていただいたサイトと本を参考にがんばってみます!

お礼が遅くなり申し訳ないです…。

お礼日時:2004/07/07 13:00

この前、友達の結婚式でうまいなぁと言う挨拶をした人がいたので、書いてみます。


○○君はとてもつりが好きで、小さい頃から熱中してたと聞きました。しかし、いつも大物を釣るのは僕のほうで、○○君は小物しか釣れませんでした><
しかし、
○○君!君はこの世で一番の大物をゲットしましたね。こんないい奥さんはどこを探しても見つかるわけではないですね。
こんな内容でした。思わず「山田君!座布団一枚!」と思っちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うまいこという人ですねー。
でもちょっと恥ずかしいかも・・・(笑)
自分流にちょっと変えて挑戦してみます!

お礼が送れて申し訳ないです…m(_ _)m

お礼日時:2004/07/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!