アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋に挙式と披露宴をする予定です。
特に二次会などはせずに、披露宴後はゆっくりするつもりでした。
ですが、彼が友人が飲み会をしてくれるから俺も朝まで一緒に飲みたいといいはじめました。

私は当日は疲れてるだろうし、夜通しはつきあいたくありません。
そしたら、先に帰っていいと言われてしまいました。。
披露宴の夜にひとりぼっち。。同じような状況だった方いらっしゃいますかる
またこの状況って普通なんでしょうか。。あっちが全然悪いと思ってないので、私がおかしいのかと不安になってきました。
披露宴後の夜って皆さんはどうされましたか?

A 回答 (8件)

私は披露宴、二次会としましたがかなり疲れて、21時ごろホテルに帰ったらお互いすぐ爆睡でした。


披露宴だけでもそこそこ疲れます。

確かに、二次会をしなければせっかく遠方から来てくれたご友人とも実際ほとんどしゃべれません。
披露宴だけだと、ほんとに一言二言です。

結婚式でもないとあんなにたくさんの大事な友人に会うこともできないし、せっかくお友達が飲み会を開いてくれるというのであれば、ご主人の意見を取り入れてあげてほしいです。

ただ、朝まで一人は寂しいと思うのなら、その気持ちを事前に彼に話しておいて、時間を決めたらいいと思います。
当日は、途中まで質問者さんもその飲み会に参加して、いいところで退席して、じゃあ何時くらいにはね、と約束しておくのはどうでしょうか☆

楽しい披露宴になるといいですね(連桁付き8分音符)
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

結婚とは、お互いを一生涯最大最優先すると、誓い合って
それを365日24時間努力して継続していくことだと思います。

結婚初日から、妻を最優先する考えがない夫です。
あなた様がこの先、本当に困っているとき
彼は駆けつけてくれる人なんですか?

私は前の結婚で、
前夫の友人たち(男5人程度)
披露宴後に、ホテルの新郎新婦の部屋に乱入(初夜です)
朝の3時から起きだしての花嫁支度に疲れ切っている私など無視。
夜の9時から2時ぐらいまで
男どもは騒ぐ、飲む、ベッドをくっつけて飛び跳ねる、シーツはくしゃくしゃ
風呂に勝手に湯を張り、バスタオルを使う
卑猥な言葉で大騒ぎ

夫の友人たちだからと
始めはルームサービスでお酒やつまみを取り寄せ
ひきつりながらも笑顔でいたんですが、
夫はまったく友人たちを帰すそぶりもなく、一緒に騒いでいるだけ。

私はとうとう我慢できず、
同じホテルに泊まっている遠方から来ている
私の友人(女性3人)の部屋へ
避難しました。
泣きながら来た私に、友人たちは驚き、なぐさめてくれ。

「でも、結婚したんだ。これぐらいのことで驚いていてはダメ。」
私は部屋へ帰りました。

前夫は一言も謝ることもなく
むしろ「俺の友人はいいやつばかり。あれほど喜んでくれて。」と感激していました。

私はもう違和感たっぷりです。
この結婚は正解ではないのか?
この人はこれでいいのか?

私は、前夫の友人をとことん嫌悪し
そういう私を、前夫も嫌悪しました。
前夫曰く、私は心の狭い、また蛇のように恨みがましい女なんだそうです。

その後15年間の結婚生活も
私が本当に苦しいとき、困っているとき
前夫は無視するどころか、
逆に私をもっと困らせる状況へ追いやって逃亡することを繰り返しました。
特に前夫の親と同居だったので、味方がいない同居はつらいばかりでした。

あの披露宴の夜に
私が激怒して家に帰ればよかった。
こんな大事な夜に、私を守らない前夫に
見切りをつけて、潔く切ったらよかった。
今でもそう思いますが
当時21歳。華々しく披露宴をした夜に
そこまでの決心がなく・・・。

また、結婚とはなんぞや?という概念もない若さだったので、
仕方がない。と流された私でした。

彼のご友人に一人ぐらい
彼をさとす人はいないのですか?
友人のレベル=彼のレベルです。
よくよく見極めてください。

今でもふと思うのですが・・・。
本当は、前夫
私との結婚が嫌だったのではないかな?
初夜の夜に友人に頼んで
乱痴気騒ぎをしてもらい、
私が泣いて親に訴えるか、親元へ帰るように仕向けた作戦では?
だって離婚時前夫が言ったんです。
「俺の親と同居してくれる人なら、結婚相手は誰でもよかった。」と。
親のための結婚でしたから。
それを本当は前夫は苦しく思っていて、
自分から破談できないから、私から破談するよう
仕向ける作戦。
でも忍の一文字の私だったので、目論見が外れて
嫌々ながら15年結婚生活があったと。

思えば前夫も気の毒な人です。

5年後ぐらいに、前夫の例の友人の一人の結婚式披露宴があり、
それに出る、前夫の背中に私がぶつけた言葉。
「あなたも、今夜は心からのお祝いの気持ちで
新郎新婦のホテルの部屋で、
夜中の二時まで大騒ぎしてきたら?
ベッドで飛び跳ねて、シャワーを使って、
裸でうろうろすればいいのよ?
あなたの友達は、心が狭くないから、
きっと喜んで迎えてくれるわよ。
だってお祝いの気持ちなんだもの。」

前夫は振り向いて
憎々しげに「なんて執念深い女なんだ・・・・!」とにらみつけて
出かけていきました。

あなた様ご夫婦が
このような不幸で不毛な夫婦になりませんように。
    • good
    • 0

はじめまして(^^)



ご結婚おめでとうございます。
私も1年ほど前に入籍し、昨年末に結婚式を挙げました。

私達の場合は二次会までは予定を組んでいたのですが、結局三次会まで行き、翌日仕事の友達も多かったので終電前に解散しました。
新婦ってすっごく疲れました。
コルセットで1日締めつけれられてて、料理も当日は食べたかったけど常に写真を撮りにみんなが高砂に来るから食べれなくて・・

でも、おなかはすくけど、披露宴が終わった後も意外と元気にいられましたよ(^^)
結婚式が本当に楽しくて、みんながお祝いしてくれたのも本当に嬉しくて。

「当日行けそうだったら飲み会参加してもいい~?披露宴の後に一人でごはん食べるとかやだし。。」
って軽く聞いてみて、参加をにおわせといてもいいんじゃないでしょうか?
独身最後の夜は男性は夜のお店に行ったりしてハメ外すとか聞いたこともあるし。。w

ちなみに私の旦那さんは三次会で完全に酔っ払い、ホテルに帰った途端に爆睡・・
もうちょっとロマンチックな夜かと思いきやですよ。w

素敵な夜になりますように(^^)
    • good
    • 0

いやいや、彼はみんなの仲間には入れてもらえませんよ。



彼の友人たちが、彼を追い出します。
その飲み会から。
ご心配なく。
    • good
    • 2

妊娠5ケ月の時結婚式、披露宴しました!


盛大にではなくですが終わった後旦那の友人が開いた二次会に少し顔を出して私は先に来てくれてた数人の友人と帰りました★朝からで疲れてたし妊婦だったので…

彼は仕事がかなり多忙でなかなか友人に会う機会も無く働いていました。現在もそうですが…
他県から来てくれていたこともあるけど、滅多に集まれないし私は彼が久しぶりで会話に花が咲き楽しそうだったので先に帰宅しゆっくりしてました★

他の方からしたら披露宴後新婚初夜にありえないとおもう方もいると思いますが
私は彼が楽しそうだったので何とも思いませんでした!
質問者さんが平気なら行かせてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

旅行は直ぐに行かれないのですか?



考え方や友達の意見など色々とあると思いますが周りは二人の心情に合せてあげるのが一番だと思いますが、彼が夜通し飲みたいと言っているのではないですか?友達であれば嫁さんが友達と行かないのであればお前も飲み会に参加しない方がいいと言うでしょうね。その飲み会は結婚式の前後に変更出来ますしね。

貴方に合すって言うのではなく、披露宴後は二人で居たいし飲み会は前後にして私も一緒にと彼に話をしてみてはどうでしょうか?当日の飲み会を反対されている事自体に反発しているのかもしれませんしね。

でもこの程度の事でキチット話し合い、解り会えない状態で結婚して大丈夫ですか?極端なお金持ち以外は結婚後にはお金や仕事、先には子供など色んな問題が沢山あり過ぎるのに、、、、、、貴方が正しいと言う考えもどうでしょうか?

秋迄、時間はたっぷりとありますよね、その事意外でももっと大切な話があるのではないですか?些細な事に拘らず冷静に話ししてみましょう、、、、、
結果がどうであれ二人で冷静に話が出来る状態と精神が大切なのでは、、、、

結婚と言うのは二人だけの幸せではないのですから。両親、兄弟、親戚、友人、今後色んな方に助けられ、助け生活が成り立って行くものだと思いませんか?
最近はいとも簡単に離婚をされる方が余にも多く居ますが、まず自分本意でなく双方や周囲の方の事も考えて話しをして行かないと今後も上手く結婚生活が成り立たなくなりますよ。

大人になっての結婚ですからね。

幸せに。
    • good
    • 0

これじゃ先が思いやられますね(笑)


そのうち浮気して離婚ってことにならないようにしっかりね。
    • good
    • 2

彼と彼の友人のマナー違反です。

そういう友人同士のお祝いは、式や披露宴以前に独身さよならパーティーとして済ませるのが慣例です。
式や披露宴での新郎新婦は、身を引き締めるべき慎みの立場で、招待客の祝辞を受け取らねばなりません。多少のお付き合いは当然としても、結婚当日から独身者のように夜通し遊ぶ計画を立てるなど言語道断。
私の息子なら、問答無用に張り倒して新婦の面前に引きずり出し、不届きを詫びさせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!