アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月22日に大学時代、野球部のチームメイトが結婚します。何かシャレた電報を送ってやりたいのですが、頭まで体育会系なので、さっぱり思いつきません。「野球」にちなんだ文章が送りたいのですが・・・。
それから、送り主のところは「○○大学 野球部OB ○○○○(私の名前)」とかでいいんでしょうか?どんなのが一般的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

●打順は4番だけど、結婚は1番でしたね。


●足は遅かったけど、手を出すのは1番早かったですね。
●あのときの守備のように、○○さんとの幸せをしっかりキャッチしましたね。
●エラーの多かった君。○○さんは絶対に離さないようにしてください。
●当時の俊足を活かした素早いゴールインでしたね。

※守備位置とかその方のプレーの特徴が分かると、いろいろ考えられると思います。

送り主は、そのままでもいいと思いますが、もし、チーム内に出席者があまりいないのであれば、全員の連名で送ってもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかうまい文章ですね。決めました。野球に関しては完璧な奴だったので、どう落としてやろうかと思案中です。そろそろ注文しないと間に合わないので、どれかにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:35

そうですね。

もう一ひねり欲しいところですが、発想が貧困で…。

自分も含めて大学時代の友人の結婚式では、みなで肩組んで学歌を歌って、一人の体育会系友人が応援団よろしくエールを送って、その時は一同すごく盛り上がりました。(古いですねー)

参列ではなく祝電なので、同じようにはできないと思いますが、こんな雰囲気が伝えられれば、受け手も喜んでくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyunyunyuさんたびたびありがとうございます。先日は失礼いたしました。
私の大学では「大根踊り」が有名でして(バレました?)私の披露宴の時もやってもらいました。
今回は身内だけということもあり、仲間は全員参加できないので、先ほど皆に連絡をとったら、代表で祝電を送ってくれないか?と頼まれてしまいました。今はなお悩んでいる始末です。そろそろ電報を打ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:32

やはり「2人で最高のバッテリーを~」等の、野球にちなんだ事が良いと思います。


もし披露宴をされる場合は短文で粋な文章の方が会場で読まれたりして、列席者の方にも喜ばれます。

「レモンのようにフレッシュで~」のような定番の例文も用意されているのですが、どのカップルにも必ず1通は来てしまう物なのでお勧めしません。
心のこもった文面を送ってあげるのがベストです。

送り主の名義は、penchan819様がお書きになった通りで構いません。
その書き方が1番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが専門家の方ですね。確かに短文のほうが喜ばれるでしょうし、「レモンのようにフレッシュで~」なんてのは、妻も前に送ったことがあったと話していました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:26

全く参考になりませんが、昔の同僚が結婚した際に、取引先からいただいた祝電は、「○○○を××個発注する!」というものでした。


相手先が難攻不落の取引先だったので、印象に残っています。
そこをわかっていてこのような電報を送った相手先は、なかなか粋な人だなと思いました。

ご質問者様の場合、どういう文面が粋になるかはわかりませんが。

「4番サード長嶋」になぞらえて、「4番○○××」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!なかなか粋なことを言う方ですね。
失礼ながらnyunyunyuさんも私と同じにおいが感じられました・・・。実は全く同じ事を考えていました。というのも今度結婚する奴も4番を打っていました。「4番ファースト○○」と。
もう一ひねりあれば最高です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!