プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曖昧な返事の友人について。
式の日を報告したら、わかったら連絡するねと言われ住所も教えてくれる感じではなかった…。
あれから1か月経つが、連絡なし。
来る気ないんでしょうか❓
ちなみに、姉の友人でもあり、タイミング的に無職だったから、大丈夫そうなのにね、と言ってました。
わたしの事を近況など少し聞いてたらしいです。
これって、自分の結婚式の時も、その子からしたら、私は呼ばれない感じでしょうか…。

A 回答 (5件)

そうかもしれませんね。

私も、たとえ仲良し友達でも、参加が、めんどいタイプでして。結構断っちゃったな。自分は海外で、挙式して、披露宴なしで。友人には、報告だけにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお金も居るし、面倒なんでしょうか。
私は友人の結婚式楽しいですがね。

お礼日時:2017/11/17 00:04

ちなみに、私は、披露宴やらない派だったので。

それも、良かったかも。よんで来てもらったのに、自分は行かないのはさすがに、ちょっと悪いなぁと、思うから。仕事がら、披露宴沢山みていたので。やらない派になったクチです。
    • good
    • 0

無職なら、私も出ないかな。

自分の事で、いっぱいいっぱいかもしれないし。お返事なければ、そっとしときましょ。主さん、お若いかな?人には、色々な事情がありますし、特に30代入ると、子育てや、介護や、病気やら、家のローン、教育費やら、まぁ、優先順位がかわってきます。友人の結婚式、わぁ楽しみと思ってたのは、20代の頃だったかも。私の場合は。あとは、どうやって断ろうかしらでしたね。もちろん、お祝いを頂いた方には、祝電とプレゼントは、しましたが。まる一日の時間と金銭的負担は、大きいので。まっ、こういう人間もいるわけです。でも、それぞの事情があるんだなと、わかってるので、友人たちとは、長くてつきあってますよ。お互いに負担のない範囲で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は、三十前半、独身です
新しい仕事が決まって、休めるかわからないという状況かもしれませんね…。
子供がいる友人で、式を挙げてない子はもちろん誘ってません。
色々な事情かかえてるんでしょう。
招待状来週までに、出すから教えてとも言えず、もう省くしかない状況に近づいてます。

お礼日時:2017/11/17 14:16

もういいじゃん。

来てもらわなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微妙ですよね。
ほかの子と違う反応…。

お礼日時:2017/11/17 00:04

友人はあなたのことをそんなに仲良しだとは思っていないのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、数年前は2人でも遊んでましたが、ここ6年位は飲み会でしか会わない仲に…。

お礼日時:2017/11/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!