プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月19日は「TOEIC」の日。TOEICを受けたことはありますか?スコアはどれくらいですか? 
(「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

TOEICを受けたこともなく、わたしの英語教育は、学校教育でおわっています。

英語はどちらかというと不得意で、成績もよくなかったです。だから、英会話スクールにも行ったことさえありません。

現在、イギリス人の妻と結婚し日本に住んでいます。家庭での共通語は英語です。 家庭では、妻と同じものを見るので、タブレットがテレビで見えるようにして、タブレットを通してみる英国や米国の番組がほとんどです。

ただ、妻は現在は日本語は小学生低学年レベルですが、話せるし読み書きもできます。漢字もかけるし読めます。 来日当初は、日本語能力はゼロでした。 ただし来日前から、ある程度スペイン語と、中国語がはなせる除隊でした。 わたしは、妻と出会ったときから、日本語以外は英語しかわかりませんでした。 韓国語に挑戦したことがありましたが、挫折しました。わたいが英語が話せるのは、外国人の友人かできたために、意志疎通の手段として英語しか選択肢がなかったので、すべて独学です。
    • good
    • 0

TOEICは受けた事はありませんが英検準2級は持ってます。

(英検2級を先々週受けました)でも、中学生になったら受けるかもしれません。
    • good
    • 1

受けた事がありません、数値の意味すら分かりません。

    • good
    • 0

うちの母は1問ミスであとはパーフェクトを取ったらしいです。

何点かは忘れましたが。笑 アメリカの有名大学と大学院卒です。もちろんペラペラです。
父もアメリカの大学卒で、母よりも長くアメリカにいましたが、トイックはこれから勉強するらしいです。父もペラペラですが母よりスラングな英語を話すようです。700くらい目指す〜とか言ってた気がします。
    • good
    • 0

370・・・・


低いとかいわんでください。
    • good
    • 0

985点です。

    • good
    • 0

850くらいです。


TOEICの点が高くても、英語はできないですよ
    • good
    • 0

受けたことありません。

旅行時は旅行用の会話本で用足りましたし。
    • good
    • 1

受けたことがありません。



》 10月19日は「TOEIC」の日。

ほんと? 信頼できるソースがあるのでしょうか。
    • good
    • 0

最高得点は、


780点です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!