アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「究」って人名なんですが、なんて読めるのですか?

A 回答 (6件)

 文字としては「きわむ」ですが、人名の読み方は命名者次第なので実際はどうでしょうか。



 誤って享と届けて「とおる」と呼ぶ人がいました。(名前どおりなら亨が正しいです。)

 漢字の読み方
 http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/yomi_01.html
    • good
    • 4

実際に居るのは、佐藤究 吉田究、二人とも「きわむ」さんです。


ちなみに、↑を打つのに、「きわむ」で変換すると究になります。
その人の名前がどうかは分かりません。
    • good
    • 1

 常識的には「きわむ」、男の子につけます。


 音で読んで「きゅう」の場合もあるでしょう。
 こんな人がいました。↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%8C%B6% …
    • good
    • 0

http://www.melma.com/backnumber_134017_3792780/
どうやら「きわむ」という使い方が多い模様
人名は字とは別にどう読んでも構わない事になっているのでNo2のような読み方やそれ以外もあり得る
    • good
    • 2

「きわみ」さんです

    • good
    • 1

「きわむ」かな?自信ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!