アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家に一パックの生クリームがあまっています。これを使って何か作りたいんです。(家にあるようなもので)できればホイップにするのでなく中に入れるようなデザートがいいんですが何かおいしい物ありませんか?レシピと一緒に教えてください。

A 回答 (6件)

チョコはお好きですか?


生チョコは生クリームを入れますよね♪
http://netmama.mepros.co.jp/stvt/no007.html

ヨーグルトムースなどはいかがでしょう?
http://www.nn.zennoh.or.jp/recipe/tikuraku/recip …

参考URL:http://netmama.mepros.co.jp/stvt/no007.html,http://www.nn.zennoh.or.jp/recipe/tikuraku/recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトムースとはいいかんがえですね!是非作って見たいと思います(^^)

お礼日時:2004/06/29 18:34

私だったらパンナコッタ。


同量の牛乳と砂糖を足してゼラチンで固めるだけです。
私は同量が好きですが、牛乳が多いとさっぱり、少ないと濃厚になるのでお好みで。
ゼラチンは箱の分量を参考にして、生クリームのとろみの分だけ少し減らすといいと思います。

酸味のあるフルーツソースとかキャラメルソースをかけると素敵です。
    • good
    • 1

せっかくでしたら、パックのままひたすら生クリームをシェイクしましょうー



時間は生クリームの量にもよりますが、少量でしたら10分そこそこで・・・

なんと、バターの完成★(完全に分離すればOKです)
地味&しんどい作業ですが話のネタにもなりますよっ

一人でやるにはちょっとダルいですが、助っ人がいるなら是非ともお試し下さい~
    • good
    • 0

「ココナツのブラマンジェ」




私は生クリームが余ったら、これを作ります。
一時はこれにばかり。超簡単です。
私はココナツはパウダーを使っています。

参考URL:http://www.mikashiho.ac.jp/kasirecipe16.htm
    • good
    • 0

こちらで生クリームで検索してみてください。


結構ありますよ。(半分くらいが飲み物ですが...)
http://www.recipe.nestle.co.jp/
    • good
    • 0

今の季節なら、バニラアイスがサイコーでしょう!



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!