「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今から30年くらい前によくBGMに使われていたバイオリンのムーディな曲の名前を知りたいのです。最近は全く聞くことも無くなりましたが、クラシックの小品のようなイージーリスニングの曲だったような。当時はUSENなどで毎日のように喫茶店を始めそれこそいろんな場所でよく耳にしていました。今一度聞いてみたいのです。
当時のNHKの歴史発見という教養番組のテーマにも使われていたのですが…。

A 回答 (2件)

自信が全く有りません。


1970年代以前の作曲らしきもので、歴史番組のテーマに使えそうなもので、少し暗めの曲で思いつくもの。

ニュー・シネマ・パラダイス
 

リベルタンゴ
 https://www.youtube.com/watch?v=TNT5vwUNa6k

ルロイ・アンダーソン・メドレー
 https://www.youtube.com/watch?v=y8cd_pP6gGM

その頃も今も、私は喫茶店にも行かないし、NHKも見ていないから推測です。
    • good
    • 1

動画が見つからず、わかりません。



篠原敬介さんが音楽を担当していたようです。
http://www.ashbunny.com/composer/ShinoharaKeisuk …
の中段に GOKUSENと言うCDの曲名があります。
この中の曲かも。
youtubeなどで1曲ずつ確認するか、CDを聞いてみてください。
もしかすると、みつかるかも・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご教授いただいた篠原敬介さんのアルバムの筆頭の曲、One the way to somewhere以外の曲は探している曲と違います。これ以外の曲は知っておりまして、違いますね。

残念ながらOne the way to somewhereは聴けていないのですが…機会を得て聴いてみます。

お礼日時:2015/10/25 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!