プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロファイルフォルダで、ファイル prefs.js を別のフォルダにコピーし、バックアップする方法が分かりません。別のフォルダーと言うのは、自分で作るのですか?

プロファイルフォルダの prefs.js をテキストエディタ で開き、prefs.js で print_ から始まる行をすべて削除し、ファイルを保存。

また上記の方法を行う場合、「e Cleaner」もしくは、「Firefox Prefs. js cleaner」と言うアドオンが必要ですか?

恐れりますが、どなたかパソコン初心者にも分かりやすいよう、詳しくご教示願えれば幸いです。

A 回答 (1件)

>別のフォルダーと言うのは、自分で作るのですか?

作るんならそういう事になりますが
他の所にコピーしておけばいいだけです(デスクトップにコピーでもいい)
   間違って操作したときにバックアップしたファイルをもとの所にコピーし直せば
   元に戻せるという事です

>また上記の方法を行う場合、「e Cleaner」もしくは、「Firefox Prefs. js cleaner」と言うアドオンが必要ですか?
不要  必要なのはテキストエディタだけです

コピーとかバックアップの意味が分かってないように感じますが
そこまでの説明には付き合ってられないので(OSの基本的な操作の話)
そういった内容は自分で調べてください(本屋で入門書買ってくるとか)
    • 0
この回答へのお礼

この度は私の初歩的な質問に答えて下さり、本当にどうもありがとうございました。お陰様で無事、Firefoxの印刷設定が初期化できました。