プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックユーザーで、ホームページをつくるのにサイバーダックを使ってアップロードしているんですが、いつもと同じ作業をしていたつもりだったんですが、何かおかしなことをしてしまったんでしょうか?

ダックの「クイック接続」をすると、ファイル名が出てくるんですが、htmlフォルダがまるごとまるっと消えてしまい、新たに作成しようと思っても「ftpエラー、フォルダ作成できません」となってしまいます。

なんで??どうしたらいいのでしょうか?

どなたか初心者にもわかりやすいようにやさしく教えてください!
お願いしますーーー!

A 回答 (3件)

フォルダを作ろうとした場所に、既にHTMLというフォルダが存在するようですね。



なんらかの理由で、HTMLというフォルダが不可視属性になっているかもしれませんね。
メニューの「表示」→「不可視ファイルを表示」にチェックを入れてみてください。
もしかすると表示されるかもしれません。

また、試しに他のFTPクライアントソフトで接続してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「表示」→「不可視ファイルを表示」してみましたが表示されませんでした・・・・。

ちなみに、違う名前でフォルダを作ると、きちんとできます。

他に何か考えられることはありますでしょうか?

何度もすみませんが、よろしかったら教えてください!

お礼日時:2008/03/02 21:08

なかなか原因がつかめませんね…。



デスクトップに「html」という名前の空フォルダを作って、そのサーバの「html」フォルダがあると思われる場所に上書きしてみてはどうでしょう?
何度か試してみましたが、フォルダごと上書きされることはありませんでしたので、サーバの「html」フォルダの中身が消えてしまうことはなさそうです。
あまり良い解決策だとは思いませんが…。

これでも表示されず他のFTPツールでも見えないようでしたら、サーバの管理者(プロバイダなど)にサポートを求めるのが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップロードはできるみたいなんで、ダックのファイル名の所で見えないだけっぽいんですよね・・・。うーん

勇気を出してサポートに問い合わせてみます。

何度もご親切に回答してくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/03 09:58

「ftpエラー、フォルダ作成できません」


の後の英文のエラーメッセージの方が重要です。再現できれば、ログとともに貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
html という名前のフォルダを作ろうとすると

NOOP
200 NOOP command successful
MKD html
550 html: File exists

と出ます。ファイルはありますよってことですか?

ちなみにアップはできました。ファイル名のところの表示がでてないだけなのかな?
どうやったら表示されるんでしょう・・・?

お礼日時:2008/03/01 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!