プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD FlickでDVDーVideoを作成したいのですが、
最下部の「プロジェクトの出力先フォルダ」内に日本語入っている為、次に進めません。(二文字以上の日本語が入っているとうまく作動しないらしいことまでは分かったのですが…)

プロジェクトの出力先フォルダ表示では、私の場合「C:\Users\○○○○\Documents\dvd」(○の部分が日本語です)
となっています。
(わたしの購入した紹介雑誌では「○○○○」の部分が「Owner」となっていました。他は同じ文字列です)

この「○○○○」をローマ字に変えたいのですが、画面上で書き換えるとエラーメッセージが出てきてしまい、やはり次に進めません。

どうしたら書き換え、もしくはスムーズに行くのか、どなたかアドバイスをお願いします。
ここで質問するより、もっと初歩的な話なのかもしれませんが、PCに詳しくないので、ここに書かせて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デスクトップに新規フォルダを作成し、


フォルダ名を半角英文字にする。

フォルダを探す手間も省けるし、
「何処だっけ???」と悩む事もありませんので。
    • good
    • 3

その「\○○○○」は貴方がパソコンを設定した時のユーザー名なので


変更できません。出力先を英半角文字で適当に作成して下さい。
「C:\DVD」とかDドライブがあるのなら「D:\DVD」を作成して下さい。

英語圏で作成されたアプリケーションは「漢字」や「ひらがな」の
フォルダ名は時としてトラブルの元になります。
英半角文字でフォルダ等を作成して使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答、ありがとうございます。
簡単に解決してスムーズにできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:32

DVD Flickの画面上で書き換えずに、右側の参照ボタンを押して、適当なフォルダ作って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!