プロが教えるわが家の防犯対策術!

ImgBurnの使い方で質問です


フリーのライティングソフト「ImgBurn」を使ってみました。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_ …
基本的な使い方は上記のサイトに書いてあるのですが、
この使い方ですとファイルを焼く時に、フォルダの中身が直接BDに焼かれてしまいます。

<例>
HDD:Aの中身は「ABCDフォルダ」(この中身は12345…というデータが入っている)
 ↓
これを上記の方法で焼くと、BDに12345のデータが直接焼かれてしまう


BDにもまず「ABCDフォルダ」を作って、その中に12345というデータを焼きたいのです。
このやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

No1です さらに補足します


>しかし私は基本的に1フォルダごとに保存しているのです。
>1フォルダの容量が大きいだけに、どうすればいいのかがわからず困っております。
再度書きますが、
ドラック&ドロップして、書き込むときに、
(当方、Ver2.5.8.0 日本語化)
1フォルダのみが選択されています
~ルートディレクトリの内容として構成しますか?
と表示されませんか?(いいえ選択で、フォルダとファイルが書き込まれます)
英語だと、
You've only selected 1 folder!

と表示されませんか?
参考
http://imgburn.nnn2.com/?p=69

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのダイアログは出ますね。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=83569. …

自分も同じバージョンでした。

補足日時:2014/11/05 21:49
    • good
    • 0

No1です 補足します


>「入力元」にABCDフォルダをドラッグすると、そのままその中身が直接焼かれてしまいます。
ドラック&ドロップして、書き込むときに、
(当方、Ver2.5.8.0 日本語化)
1フォルダのみが選択されています
~ルートディレクトリの内容として構成しますか?
と表示されると思います
はい→フォルダ構成が無視され、中のファイルのみが書き込まれる
いいえ→フォルダ構成そのまま書き込まれる

この表示をださないで、フォルダごと書き込みたい場合、
2フォルダ以上ドラッグ&ドロップすれば、
そのまま、フォルダごと、書き込んでくれます
(各項目は、実際に試しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>2フォルダ以上ドラッグ&ドロップすれば
しかし私は基本的に1フォルダごとに保存しているのです。
1フォルダの容量が大きいだけに、どうすればいいのかがわからず困っております。

お礼日時:2014/11/05 05:33

>これを上記の方法で焼くと


EZモードの部分ですか?
例でいえば、
「ABCDフォルダ」をドラッグ&ドロップすればいいような気がします
私の勘違いなら、手順を補足してください

この回答への補足

ありがとうございます。そのままEZモードですね。
「入力元」にABCDフォルダをドラッグすると、そのままその中身が直接焼かれてしまいます。

補足日時:2014/11/02 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!