プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝の、粉飾決算を、不適切会計と、ボカして使いながら、、、、

フォルクスワーゲンの、排ガス規制を連日取り上げる マスコミ に、偏りはみられないのか?

どうも、マスメディアを通じたアベノミクスに寄る 国 策 的な 誘 導 の要素が強いと、先日のクローズアップ現代を観て思いました。

内閣機密費の用途が、之まで表に出た事が無いのですが、マスコミ側に流れているとしか思えない。

ひたすら揚げ足取りに走った、第一次阿倍政権 と、今回の長嶋茂雄国民栄誉賞から、見て取れる 蜜 月 ぶり。

そして、ソレが作り出す く う き 。

そして、それに操作される、日本国民。
(例えば今思い出して、その機密費を絞ったであろう?第一次阿部政権への叩きっぷり!!!
[子供を生む機械]とオフレコで本人が何となく行った発言にまで、マッチポンプで焚きつけた事など?で、踊った?印象操作された事を思い出しませんか?)

アナタは、大本営発表に、いつまで?踊りますか?踊り続けますか?

皆さんは、その状況に対してどう考えますか?

丁度、こんな質問もしていて関連すると思うので、よろしければどうぞ。

TTPと、自衛隊法の改正って、セットですよね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9083498.html

※別タイトルで、質問しているのですが、回答が付かない為、再度の投稿です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9091307.html

    ↑ほぼ、同じ質問。
    後数日で切れますが、今なら、ベストアンサー間違いなし!!!
     宜しければなんか?コメントを。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/24 17:25

A 回答 (1件)

マスコミも潰れればそれまで、


生き残り戦略をかけているわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、生き残るための、政権への、すりより、、、

自分たちの、仕事(利益を生むゲーム)を守るために、ですね。

いつまで、ソレが、強い影響力を持つのか?

その構図の死守の為に、インターネットへの、抑止を、何処まで掛けるのか?

街頭テレビの時代から、現在へ、、、

その最中に在ったような、公費からの補填は行わないって事でしょうが、うーん???団塊世代対応の?端末?が、産まれると世論も変わるのかな?

お礼日時:2015/10/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!