A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
>エンジンは着きそうでつかないんです
普通は着く?か着かない?と思うが・・。
ノリで貼り付けるなら知んなこともあるかもしれないが、多分ボルト・ナットでしょう。
緩んでいるなら島つけるだけですよ。
No.5
- 回答日時:
>全部仕上げてエンジンをかけようとしてやってもつかなくなりました
全部仕上げて、やや日本語としては意味不明ですが、これが間違いです。
仕上げたつもり・・・・・が正しいのでは。
>ビニールテープつけて直したんですけどそれが
全部(完璧)な仕上げではありませんね。
落語の与太郎と一緒、どこがわからない?、わからないところがわからない、では回答のしようありません。
No.4
- 回答日時:
No.3です。
>キャブのエヤーホースはちぎれてたんですけどビニールテープつけて直したんですけどそれがダメですかね?
キャブのエヤーホース?が何を指すか不明確なんで
回答しようがないですが、No.3のリンクのどの部分に
当たりますか?
劣化(硬化)していたのに無理に引き抜いたから
破れたんでしょう。ビニールテープで気密を保つには
しっかり脱脂しても無理があるし、漏れていたかどうかは
ビニテ部分に食器洗剤かけ息を吹き込めば分かる。
乗りっぱなし車両の場合はキャブ触る前に、フロートバルブと
ガスケット、ホース、インシュレーターなどの消耗品は
交換する前提で取り寄せます。
ビニテよりは熱帯魚用の透明ホースのほうがマシ(数日~数週間で溶けるけど)。
透明なのでガソリンが目視できるメリットがある。
負圧コックが怪しいときも応用できるし。
まぁ普通に走れるならバラさないほうが無難だよ、トゥデイもね。
No.3
- 回答日時:
こういう事例で多いのは、燃料・負圧ホースの再利用で
ホース劣化していて破れ、緩い、漏れ、詰まり、接続間違いで
ガソリンがキャブまでうまく流れて来てないのが殆ど。
http://www.bike-trouble.com/index.php?%E3%83%A9% …
次は、キャブの組み付け間違い、フロートバルブやOリング劣化
ゴミ噛み等。オートチョーク装着忘れってことはないよね?
エンジンは電気や家電でないから「つける、つく」でなく
今後は「掛かる、掛からない」がいいと思うよ。
No.2
- 回答日時:
キャブいじるまでは動いていたのでしょう?
キャブしか触っていないなら、キャブの組立と車体への組み付けに問題があった、と言うことです。
もう一度ばらしてサービスマニュアル見ながらやり直すか、バイク屋さんに修理を依頼するか、です。
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すいませんありがとうございます。
じゃあどこから直して行ったらいいんでしょうか?
教えてください!
すいませんありがとうございます。
キャブのエヤーホースはちぎれてたんですけどビニールテープつけて直したんですけどそれがダメですかね?
エンジンは着きそうでつかないんです!
着きそうな所まで行ってるんです!ここまで行ってたらどこを見てどんなふうに直したらいいんですか?