都道府県穴埋めゲーム

友達からライブディオをもらってエンジンをつけてついてがキャブ掃除だけしようと思いして全部仕上げてエンジンをかけようとしてやってもつかなくなりました。これはどこが悪いんですか?
キャブ以外は触っていません教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すいませんありがとうございます。
    じゃあどこから直して行ったらいいんでしょうか?
    教えてください!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/22 13:20
  • すいませんありがとうございます。
    キャブのエヤーホースはちぎれてたんですけどビニールテープつけて直したんですけどそれがダメですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/22 13:24
  • エンジンは着きそうでつかないんです!
    着きそうな所まで行ってるんです!ここまで行ってたらどこを見てどんなふうに直したらいいんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/22 18:52

A 回答 (6件)

>エンジンは着きそうでつかないんです


普通は着く?か着かない?と思うが・・。
ノリで貼り付けるなら知んなこともあるかもしれないが、多分ボルト・ナットでしょう。
緩んでいるなら島つけるだけですよ。
    • good
    • 0

>全部仕上げてエンジンをかけようとしてやってもつかなくなりました


全部仕上げて、やや日本語としては意味不明ですが、これが間違いです。
仕上げたつもり・・・・・が正しいのでは。
>ビニールテープつけて直したんですけどそれが
全部(完璧)な仕上げではありませんね。
落語の与太郎と一緒、どこがわからない?、わからないところがわからない、では回答のしようありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No.3です。



>キャブのエヤーホースはちぎれてたんですけどビニールテープつけて直したんですけどそれがダメですかね?

キャブのエヤーホース?が何を指すか不明確なんで
回答しようがないですが、No.3のリンクのどの部分に
当たりますか?
劣化(硬化)していたのに無理に引き抜いたから
破れたんでしょう。ビニールテープで気密を保つには
しっかり脱脂しても無理があるし、漏れていたかどうかは
ビニテ部分に食器洗剤かけ息を吹き込めば分かる。
乗りっぱなし車両の場合はキャブ触る前に、フロートバルブと
ガスケット、ホース、インシュレーターなどの消耗品は
交換する前提で取り寄せます。

ビニテよりは熱帯魚用の透明ホースのほうがマシ(数日~数週間で溶けるけど)。
透明なのでガソリンが目視できるメリットがある。
負圧コックが怪しいときも応用できるし。

まぁ普通に走れるならバラさないほうが無難だよ、トゥデイもね。
    • good
    • 2

こういう事例で多いのは、燃料・負圧ホースの再利用で


ホース劣化していて破れ、緩い、漏れ、詰まり、接続間違いで
ガソリンがキャブまでうまく流れて来てないのが殆ど。
http://www.bike-trouble.com/index.php?%E3%83%A9% …

次は、キャブの組み付け間違い、フロートバルブやOリング劣化
ゴミ噛み等。オートチョーク装着忘れってことはないよね?

エンジンは電気や家電でないから「つける、つく」でなく
今後は「掛かる、掛からない」がいいと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

キャブいじるまでは動いていたのでしょう?


キャブしか触っていないなら、キャブの組立と車体への組み付けに問題があった、と言うことです。
もう一度ばらしてサービスマニュアル見ながらやり直すか、バイク屋さんに修理を依頼するか、です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本語がおかしいけど、まあ回答します。


何で着けたか分かりませんが、
兎に角強力なアロン@を使ってください。
しっかり着けないとエンジンは掛かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!