プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ8.1でインストールしていたアプリが突然タイルから消えてしまい、その後同じアプリを
インストールしようとしてもインストール完了の表示は出るのですが、アプリのタイルを見ても表示が出ていません。どうしたらよいか教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

タイルに出ているかどうかはアカウントごとに異なるので、今までと異なるアカウントでログインしているなら、タイルを設定し直す必要があるでしょう。



すべてのプログラムにそのアプリケーションが出てきているなら、そいつをタイルに設定すればいいし、
分からないなら、アプリケーションをインストールする際の画面を表示して、インストール先を把握すればアプリケーションのありかを把握できるでしょう。
    • good
    • 1

32bitですか・64bitですか?



installしたsoftが↓の何れかに入って居ると思います

C:\Program Files (x86)
C:\Program Files

この中の目的のフォルダーの中の主の(….exe)←此れをドラッグ(マウスの右で抑えて→デスクトップで放し、ショートカットを)作り←一時的にそのショートカットで使えませんか?
-----------
さて、8.1はタブレットで使う以外は、作業そのものは、デスクトップで仕事をすると思います。

ならば、あの使いにくいタイル画面を呼び出すのでは無くスタートメニューソフト(netでスタートメニューソフト)と検索して(沢山出て来ますが)←何れかを導入すれば(win7と同じ使い方が出来る)
殆どの人が(8.1は、そう言う使い方をしてます。)
    • good
    • 0

>インストールしていたアプリが突然タイルから消えてしまい



Microsoftアカウントでサインインしましたか?
ローカルアカウントの場合Microsoft アカウントに切り替えてから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!