この人頭いいなと思ったエピソード

自動車雑誌の中でもcarトップとホリデーオートは頻繁に別冊付録等を付け、本体価格360円に対して30円も値上げして販売しています。ベストカー等はこの様な事は有りません。望まない付録に対して本体価格の1割近くも支払わないといけない様なやり方に納得出来ません。皆様はどのように思いますか。

A 回答 (3件)

雑誌なんてのは、広告主から金を取り読者からも金を取るというアコギな商売をしているんですw TVのように広告主だけから金を取り読者には無料でばらまくのが本来のカタチだと思っていたら、そのうちフリーペーパーが沢山出てきました。



そんな雑誌も最近は『活字離れ』で売り上げが落ち、かなり厳しい状況になっているようです。まぁ本当は『活字離れ』ではなく『本離れ』『紙媒体離れ』なのですけどね。言葉も間違えているようでは、対策もできないままでしょう。
    • good
    • 0

ふろくに 魅力を感じ 楽しみにしているユーザーが多いので やってると思いますよ 多くのユーザーが値上げに納得しなければ 販売不振廃刊か な下げになるでしょう それが 値上げて販売継続 多くのユーザーが黙認してるのでしょう



値上げに納得いかなければ 買わないことです。

今どき 390円の雑誌も貴重 安いと思いますが・・・
    • good
    • 0

気持ちは分かります


でも買わないという選択肢もまたアナタにあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報