プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学生女子です。
私はいまのクラスが嫌です。
男子の一部からは陰口や嫌がらせばい菌扱いもされます。
女子からは陰口がひどいです。
いつもはクラスの友達と2人でいるんですけど私だけ陰口がひどいんです。
男子の一部って言っても2、3人ですけど最初はその人達とも普通に話せてました。
なのにある日を境に悪口しか言ってこなくなりました。
もうクラスになんていたくないです。
嫌なあだ名で呼ばれるし、他クラスに好きな人もいるのにその人のクラスでも私の嫌な噂が広まっていて嫌われかけました。
もうなんのために学校に行ってるかわからないです。お母さんとかにこんなこと言えないし高校に行かなきゃいけないし。
もう半年も耐えました。でも限界です。
自分自身を傷つけることしかできないし、私は面影がないのにいきなり周りから嫌われ始めて嫌がらせがヒートアップしてきました。
泣くことしかできない自分が情けないです。
なんで自分だけがこんな目に遭わなきゃいけないんだろう。
クラス会なんてもちろん誘われないし、LINEのクラスグループなんて私だけが入れてもられません。
それに、クラスで進めてある話になんて入れてくれるわけないです。

明日も学校嫌です。
来年クラス替えしないかもしれません。
もう毎日の自分が死ねばいいのかなって考えます。
クラスの人達に言いたいくらいです。
自分がこのクラスにいてごめんなさい。って。
一回、クラスの男子に言われました。
このクラスにいるな。って。
もう毎日のように死ね、ブス、きもい、うざい、は言われます。
どうしたらいいんでしょうか。
もう心身共に疲れました。
うつ病になりかけてる気がします。
私は死ねばいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

no,4です。



宜しければ、↓の、サイトを参照してみて下さい。
http://hutoukou2ch.web.fc2.com/ijime10.html

このサイトの中で指摘する、独り独りの距離の調節が利かない環境に、日本の義務教育機関はある訳で、そしてソレにより、イジメが発生しているという事が解ると思うのですが、しかしソレは、日本の縮図で、も、在ります。

或いは、ソレによって、高効率で回す為の、パーツの製造と、その性能によるより分け、こ、そ、が、教育機関の目的としている。
総括役時代とは?或いは、そう言う事なのかとも?思えます。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

話は、逸れすぎていますが、、、一番僕がいいたい事は、、、、

  アナタは、アナタで、いいのです。

その場所の空気が、アナタを、卑下する様に、求める 空気 を、持っていた処で?アナタに、卑下する必要など無く、そして、回す為に、回るパーツとして、選別される必要もない。

一億層玉砕の、竹槍訓練に、参加する意味はないです。

もっと重要で、もっと有意義な事を、アナタは、その同調圧力の最中から、アナタは、学ぶ事が出来るのです。

ヒトを、観察し、ヒトを、知り、そして、自分を、知る。

ソレにより、人から受けるアクションと、自分が受ける事により発生する 感情 との、間に、隙間を、認識できるならば、、、アナタは、アナタを、思うがままに、コントロールできるようになるはずです。

ソレを、今、学びましょう。

ソレを身に付けることが、アナタの人生にとって、恐らく、学校の授業など、お呼びもないくらいに、大きな、武器を得ることになると思います。
    • good
    • 1

死ななくていいですよ(*^_^*)



今は学校の30人程度のクラスが、あなたにとって全世界のように思えるかもしれない。
けど、そうじゃない。
そこじゃなくても学べるところはあるし、そこにいても、周囲を気にしないで過ごすこともできる。
そのクラスの子たちの言うことが、すべてなんてことない。

その子たちは、明らかに酷いことしてる。
そんな子たちのせいで、あなたが病気になったり死んじゃったりなんて、悔しいじゃない。
難しいかもしれないけど、その子たちのこと気にしないで生活しよう。
堂々としていよう。
ブレない自分になるために必要な時期だと思って。

もっともっと自分を大事にして。
自分のやりたいこと、自分がどういう道に進みたいか、そういうこと見つけるための試練かもしれない。
辛い思いいっぱいした人は、人の痛みの分かる、人間味のある大人になれると思うよ。

辛い経験は、人生を振り返ったとき、あなたの勲章になります!
乗り越えるために、独りでがんばらなきゃいけないなんてこともない。
誰かに助けを求めることも大事だよ。
    • good
    • 0

no,1さんの回答にベストアンサー!!!



大丈夫。

今居る場所は、ホンの一部です。

この世の、そして、アナタの人生にとって、、、

ホンの一瞬です。

アナタは、其処で、次の為に力を蓄えましょう。

大丈夫。

 アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校おわりました。今日は特にクラスでは嫌なことなかったのですが他クラスの男子に陰口言われたけどスルーしていました。
そうですよね、中学校なんて人生のほんの一部だしどうせ卒業したら同じ高校行く人もあんまりいないし気にしないのが1番なのかもしれませんね。
ある意味このクラスでも学んだことがあるかもしれません。
ありごとうございました。

お礼日時:2015/10/26 16:37

親を説得して転校しましょう。


死ぬ気力があるなら、簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校おわりました。今日は特にクラスでは嫌なことなかったのですが他クラスの男子に陰口言われたけどスルーしていました。
その手もありますよね。
このまま状況が悪化する前に転校した方がいいのかもしれませんよね。
それも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 16:34

休むか、立ち上がるか



今必要なことは、心にエネルギーをためることです。
そのためには、物理的に学校を休んだって構わない。

でも、必ず次は、立ち上がることです。
これほどの文章を書けるあなたです。自分がつらい思いをしていることを相手に伝えるだけの力は十分あると思います。

次に、覚悟をすること、腹をくくることです。
不当ないじめ、嫌がらせ、仲間はずれに合うということは、残念ながら、戦場に放り込まれてしまったことと同じです。
よく、「いじめはいじめるほうがすべて悪い、いじめられるほうにも責任があるなんてことは絶対にない」といわれますが、これは嘘です。
いじめているメンバーからの泣き寝入りを抜け出す覚悟があるのならば、「お前だって悪い」という理不尽かもしれない相手の言い分を、傷つきながら受ける覚悟を持つことです。特に今回、対象がクラスというのならば、かなり辛辣なことを言われるかもしれません。それでも、相手に黙られるよりは数千倍ましなのです。

私は、堂々とクラスの前で心を伝えるべきだと思います。

どのように伝えるか、一例をあげます。
・私はこの半年間、このようなつらい思いをしてきた。
・間違いなくこれはいじめ、嫌がらせである
・私に原因があるならば、とりあえず伝えてほしい。見かけやしぐさのことでもいい。必要ならば直す努力もする。
・しかし、それを理由にみんなが私にしてきたことに、なんとも思っていないのか
・もう一度言うが、これは人権侵害であるから、このままでいくというのならば、私は今後このクラスやクラスメイトを一切信用しないし、かかわる必要はないと思っている。それは、担任の先生や学校に対しても同じ思いである。
・今後私が嫌がらせを受けたり、不当な言いがかりをつけられたり、通りすがりの後で笑われたり陰口を言っているように見えることがあったら、すべてこのクラスの責任であると判断する。それが、私がこのクラスを信頼しないという思いの具体例の一つだ。それだけのことを、私はされてきた。
・もちろんそんな仲間と、合唱をするとかクラス対抗戦をするとか、絶対にしたいと思わない。人を陥れることでつながる連中を、よく友達などと言えたものだ。
・みんなはどうするつもりなのか、とりあえず意見を聞かせてもらいたい。


ぐらいのことは、大声ではっきりと宣言してくださいね。
もちろん、担任や校長や両親や保健室の先生などが、良心的に真摯に向き合ってくれるのならば(慰めてくれるだけの人は信用してはいけませんよ)、最大限力を借りましょう。でも、あなたは、不本意ながら、戦わなければいけないところに放り出されてしまったのです。

我慢を通したり逃げたりするのも立派な生きる知恵ではあります。でも、まだまだこれからの人生のほうが長い。心にエネルギーがたまったら、戦いましょう。
ここまでやって、うまくいけば仲間もできるかもしれません。まあ、それは結果論ということで…全員敵に回したっていいのです。売られたけんか、たまには買ってみてはどうですか?もちろん、勝たなければいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校おわりました。今日は特にクラスでは嫌なことなかったのですが他クラスの男子に陰口言われたけどスルーしていました。
一度みんなの前で言ってみるほうがいいのでしょうか?もし、次何か言われたら言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 16:32

私も中学生女子です。


あなたと似た経験をしたことがあります。
私の場合、担任の先生に相談しました。
先生によっては全く取り合ってくれない場合もあるので、担任が頼りなく適当な人間なら、他の先生に相談すると良いと思います。
私の経験上、校長先生はほぼ100%の確率で話を聞いてくれます。
先生がダメなら、教育委員会に電話で相談に乗ってもらうといいと思います。
教育委員会は先生よりも権力があると母から聞きました。教育委員会は良く動いてくれるそうなので、教育委員会から先生に何かしら言ってくれるかもしれません。
勿論、相談できるなら誰でもいいのですよ。
他クラスにいる友達や、家族など、とにかく誰かに相談することからはじめましょう。
一人で抱え込まないでください。
この世に死んだ方がいい人なんていないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校おわりました。今日は特にクラスでは嫌なことなかったのですが他クラスの男子に陰口言われたけどスルーしていました。そうですね、私も先生に言ったのですが担任はあまりしっかりしてないので学年主任の先生とかにも言ったのですがあまり考えてくれなかったので、校長先生や教育委員会にも相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!