プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、クラスのイケイケなグループに嫌われてるんです。
前までは私もイケイケなグループにいたんですが、
何かどんどんLINEをブロックされて
私だけがいないクラスのグループがあったり、
私以外のクラスのメンバーでユニバ行ったりしてるんです。。
原因はぶりっ子だからです。
私は意識してわざとぶりっ子をやっているんじゃなくて、元々私には姉がいて姉にものすごく可愛がられて可愛かったら喜んでくれるって体がなってるみたいで
無意識にぶりっ子してるみたいなんです。。
例えば言われたのだったら口の前に手を当てたり、笑い声が高かったりだそうです。。
最近はほんとに気をつけてぶりっ子しないようにしないようにするとどんどん自意識過剰になっちゃって、「自意識過剰きもい」って言われるようになって、
自分でも自分が分かりません。
もう一つの原因はイケイケなグループの中のA君と付き合ってて、イケイケなグループのB君も私の事を好きだったらしく、それを妬んでCちゃんが私がぶりっ子だって言ったらしくて、それがどんどん広まって、もう別れたんですけど、A君がぶりっ子と付き合ってもたーみたいな感じでB君が私に「Aと付き合うからこんなんなってんやで?」って言ってきてどうしたらいいか分かりません。。
今日の音楽では私抜きでクラスで同盟組もうって話してて、本当に辛いです。
どうやったらぶりっ子が治りますか。。?
この先私はどうしたらいいですか。。?
それとも私は被害妄想が激しいですか?
本当に学校に行きたくないです。

A 回答 (6件)

ぶりっ子って私は嫌いじゃ無いですよ!!!元々ぶりっ子は嫌いじゃなかったですが、もっと私がぶりっ子を好きになった理由は、YouTuberのゆうこすを見てもっと好きになりました!!!


きっとぶりっ子をして、文句を言う女子はただの嫉妬です。。ぶりっ子をしたら可愛く見えるからうざいって思ってると思うけど、だったら自分もぶりっ子すればいいじゃん!って感じですよねww
あなたは計算でぶりっ子をしてるんじゃ無いんだから、そのままでいいと思いす!なんなら、いっそ私はぶりっ子って言って、ぶりっ子キャラにしちゃえばいいと思います!!!
そのままのあなたが1番いいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
少し気持ちが楽になりました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2017/11/28 02:18

イケイケでなくて、いいんじゃないでしょうか?



地味地味なグループと触れ会う良い機会かも知らないですよ。


 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね
見てみます!

お礼日時:2017/11/28 02:19

桐島 が、特に今のアナタに、お勧めです。



後、コミコの漫画で、、、
  傷だらけの悪魔
だったかな?
ソレも、読んでみてくれると、ヒントがあるように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
読んでみます(´˘`*)

お礼日時:2017/11/28 02:27

別にはぶかれたっていいじゃないですか?


ぶりっ子も含めてあなただと思うし、相手の要望に合わせて、自分を変えていったところで、別の相手からみたら、あなたをどう評価するのかもわからないし
そもそも、そこまでして仲良くしたい?
いじめなら、いじめの事実はきちんと親や、周りの大人に話すこと
それでも、なくならないなら、それに負けない自分を持つことも、自分を変えていく一つの方法だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね。。お姉ちゃんに相談してます( ¨̮ )
負けないように頑張ります。。。

お礼日時:2017/11/28 02:35

原因はぶりっこ?違いますね。



仲間はずれ....学校で圧倒的に多いイジメの手口。
彼らには元々正義感がないからだけの事。

家族など第三者を立てて戦うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ¨̮ )
ですよね。。
頑張ります!!

お礼日時:2017/12/01 22:33

人は自分に自信がないと何かしらのふり 英語でpretend しますよね。

自信がないから本当の自分で勝負できないんだと思いますよ。 運動でも、社会問題知識、勉強でもwhatever.. 自信つけて下さい。周りの目を気にしすぎたり、好かれようとすると、奴隷の様な人生になっちゃうんで(過剰適応) (西洋人はこれを 奴隷状態と言ってます) しっかり足を地につけて生きましょう。ps, 大きな問題はもっと別のとこにあります。for ex, WW3とかです。
「私、クラスのイケイケなグループに嫌われて」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
私は自分に自信を持って行こうと思います!!
ありがとうございます( ¨̮ )

お礼日時:2017/12/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!